#ブログを始めたきっかけ | 幸せが最高の仕返し

幸せが最高の仕返し

裁判離婚後、幸せになって最高の仕返しをする
50代の成長日記

イベントバナー

 

 

おはようございます!

太陽の出ていない朝です

昨日はそこまで寒くなく、今日も気温は上がりそうです

明日から、雨&雪の予報

 

ブログを始めたきっかけ

離婚で不利になるのは、稼げない妻側

知識に救われることもある

悔しい思いをしないために伝えたかったのかも?

 

 

始まりは、そんな感じだった

ある時、友達にそんな話をしたら

離婚した50代の成長日記にしたら面白いんじゃない?と言われて

成長日記となった

振返ると、たくさん勉強もしたし成長もしたな~(自画自賛)

 

離婚当時から現在まで、周りの友達に本当に支えられてきた

友達がいなかったら、今の私はなかっただろう

離婚してから出会った友達もたくさんいる

シングルマザーの出会いも多かった

たくさん支えてもらったから、周りの友達の役に立つ人になりたいと思った

離婚して10年くらい色んなことをしてきた、ひょんなことから宅建を取ることに決めて、不動産会社で働き幅が広がった

そうだ!友達の相続の時役に立ちたい

不動産屋なら役に 立つ?

将来的にお金の不安があると言われたら

やっぱり、FPの勉強すれば役に立つ? 

先日取得した終活カウンセラーも役に立ちそう


まだ、形にはなってないけど

まずはいつも助けてもらってる友達の役に立ち

そして、離婚で落ち込んでたりする人が前向きになれる手伝いができたらいいな


ブログを始めた時は、ぼんやりな思いだったけど

時間が立つにつれて、少しずつ形になりそう?(笑)

ゆっくりとがんばろ!

 

ブログを始めたきっかけ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

昨日の良かったこと!

 

1. 息子が就労支援に行った

2. 帰ったら息子がすでに夕飯の用意してくれてた

3. 友達と夜久々の長電話。楽しかったー

今日も良い事たくさん見つけよう~~~♪

 

人生最大の体重からマイナス0.2キロ  

前日よりプラスマイナス0キロ  

目標はマイナス6.5キロ

10,719歩

 

 

↓↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

アディダスオンラインショップ

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット