白内障定期診察~手術について | 幸せが最高の仕返し

幸せが最高の仕返し

裁判離婚後、幸せになって最高の仕返しをする
50代の成長日記

イベントバナー

 

 

おはようございます!

今日も朝から良い天気です

今日・明日は気温も上がりそうです

が、土日は雨・雪の予報です

寒さの本番はこれからですかね

 

昨日は、お休みでしたが

1日しかないため大忙しでした

朝も少し遅く起き、洗濯機を2回回し(洗濯機買い換えたので、途中で止まらないからすんなり)

掃除をし、目薬がなくなったし、白内障の手術の事も聞きたかったので、眼科へ行かないとだった

でも、夕方から出かけるのでやること終わってからじゃないと、間に合わなくなるため

どうしようか悩んでいた

どうにか午前中に出発でき、ウォーキングがてら眼科へ行くと、とても混んでいた

白内障の手術の事を聞くことができた

 

 

「手術をしても良い段階」

ということで、すぐに手術が必要ではない

手術を決めるのは、事前検査とかもあるので2ヶ月くらい前

両眼なので、1週間空けて片目ずつ

多焦点レンズについて聞いてみた

多焦点レンズは、近くも遠くも見える

メガネがいらなくなる!!

これしかないって思ってた

レンズは保険対象外で片眼30万!!

プラス手術費用は、保険対象で5万

両眼で70万!!!

多焦点レンズが出来ない人もいるようだけど

私は、出来る人ではある

デメリットを聞いてみたら

最近のレンズは進化しているけど

クリアに見えない時があるって

え?それじゃ今と変わらなくない?(笑)

 

多焦点レンズしか考えてなかったから、単焦点レンズの金額聞くの忘れてしまった

5万なのかな?

色々調べてみたら、片眼3万くらいというのが多かったから

高いのかな?

このあたりももう少し調べてみないと

単焦点レンズの焦点を遠くにするか?近くにするか?中くらいにするかも選べるようだ

遠くにしたら、近くは老眼鏡

近くや中くらいにすると、遠く見えないからメガネ

メガネから脱出したいし、遠くがみたいから手術も悪くないと思ったのに

悩む…

3月くらいまでに、どうするか決めようかな

 

 

昨日の良かったこと!

 

1. 朝から予定をこなせて、とりこぼしのない休日になった(笑)

2. 眼科で白内障手術のこと聞けた

3. 観劇してきた、楽しかった

今日も良い事たくさん見つけよう~~~♪

 

人生最大の体重からマイナス0.2キロ  

前日よりプラスマイナス0キロ 維持は嬉しいけど減らさないとヤバいね  

目標はマイナス6.5キロ

17,331歩 たくさん歩けた~

 

 

↓↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

アディダスオンラインショップ

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット