白内障の手術で悩む | 幸せが最高の仕返し

幸せが最高の仕返し

裁判離婚後、幸せになって最高の仕返しをする
50代の成長日記

イベントバナー

 

 

おはようございます!

今朝も良い天気です

気温の変化が多く、何を着ればよいか?ですよね

もうダウンを着ても良いのか?

 

還暦を過ぎて

心身共にボロボロなんだなと日々実感

いつまでも若い!とは思っていないけど・・・

朝、外に出ると霧がかかったようで

メガネが曇っているのかな?と思うくらい

やたらにライトがまぶしいなと感じたり

夜の自転車がよくみえなくて怖いなとか

そうか!これが白内障なのかと実感

観劇などで遠くを見たい時はコンタクトを入れているが
コンタクトを入れてもクリアに見えないとは思っていた

度数が足りないと思っていたけど

検眼のとき、度数が出ませんねと言われていたのを思い出す

白内障の手術をすると、驚くほど視界がクリアになると聞く

手術も日帰りででき、1~3時間ですべて終わるようだ

手術じたいは10分程度???

メガネともお別れできるし

さっさと手術して、クリアな世界を手に入れたい

 

と言っても・・・

知識がまったくないので、怖いのもあるし

よくわかってないのは困る

単焦点レンズと多焦点レンズがあり、多焦点は高い

でも、多焦点レンズにしたいよね

と、こんな知識ぐらいだけど

そもそも、病院で金額が変わるのか?

今の眼科で良いものなのか?

仕事は翌日から出来るのか?

早く手術したいけど、考える時間はほしいな

そして、仕事を辞めないのであれば

1月からは休みがない!

そこで手術するのは厳しそうだな

 

 

昨日の良かったこと!

 

1. 息子がチケットとりに協力してくれた。惨敗だったけど(笑)ありがと!

2. 閉店ギリギリスーパーかけこみ、半額弁当ゲット

3. 土曜の朝の電車はすいてるのに結構混んでいて、座れないかもと思ったけど座れた!

 

今日も良い事たくさん見つけよう~~~♪

 

人生最大の体重からマイナス1.2キロ 

前日よりプラス0.3キロ 増えてる・・・ 

目標はマイナス6.5キロ

10,360歩

 

↓↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

アディダスオンラインショップ

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット