都営住宅賃料問い合わせ~その後 | 幸せが最高の仕返し

幸せが最高の仕返し

裁判離婚後、幸せになって最高の仕返しをする
50代の成長日記

イベントバナー

 

PayPay

 

おはようございます!

昨晩の地震長くて怖かったですね

我が家の被害はありませんが、福島では余震が続いているようで

まだまだ油断できない状態ですね

被害が広がらないことを願っています

 

 

先日、都営住宅の賃料について問い合わせをした件ですが、2週間経過しても連絡がない!

 

 

さすがにひどくない???

貧乏人へ安い賃料で住ませてやってるから、という上から目線なのだろうか?

受付窓口は、ナビダイヤルなので有料

受付窓口には繋がる、そして電話に出た人の言葉はやたらに丁寧だけどマニュアルなのかな

 

私「2週間前に電話して折り返しの電話が無いけどどうなっていますか?」と聞いても

 

オペレーター『申し訳ございません。担当から明日以降折り返し電話します』

 

日々、お客さん対応で心折れているから

極力クレームを言いたくなかった、私が伝えた電話番号が間違えていた可能性もあるかもしれないし

状況を聞きたかった

そもそも、電話出た人には関係ないからね

明日以降って言われても、同じ繰り返しになるよね?と思ったら

何だか納得できなかった

 

私「折り返しかけますと言われたので、待っているのにどうなっているのか?教えてもらいたい。記録とか残ってますよね?」

 

それでも、『申し訳ありません』しか言わない

申し訳ないじゃないよ!それ、答えじゃないだろと、腹が立ってきた(笑)

何度も何度も待たされて、担当部署に繋いでもらえた

でもね、ナビダイヤルなのよ!折り返し掛けると言っておいてかけてこないくせに、散々待たせてナビダイヤル代は私の負担かよ!

さすがにそれは言わなかったけど、安く住みたいという弱みに付け込まれている気分だった。

 

担当に繋いでもらい確認はできた

折り返しもらうほどの内容でもないから、そのくらい出た人が答えてくれよって思う

・娘が転居したらどの時点で家賃は変わるのか?

住民票を移して、新し住民票を都営事務所に提出し受理された翌月から家賃は改定される

 

・現在収入超過1年目だけど、翌年収入超過ではなくなり、翌々年収入超過になった場合、収入超過2年目になるのか?

収入超過じゃなくなると、いったんリセットされるようなので2年目にはならないとのこと

 

そして、娘が転居したら一番低い区分の賃料になるそうだ!!

がんばって働いていると思ったけど、やはり低収入ということを思い知った

賃料が下がるのは、嬉しいけど、何だか複雑だ思いだった(笑)

ちなみに近くのJKK東京の事務所でも、教えてくれるんだって。さっさと行けば良かったよ

 

 

昨日の良かったこと!

 

1. 都営住宅にやっと賃料の確認ができた

2. 新しく始めよう!と思っている事を、一日ず~~~~~っとやって、かなり進んだ気分(笑)

3. 体重は前日から0.3キロ減、開始から1.4キロ減。少しでも減ると嬉しい

 

今日も良い事たくさん見つけよう~~~♪

 

 

 

 

↓↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ビールのおともに本当においしくて止まらない

 

業務スーパーの方が安いけど、行かれない人は買えるよ

 

 

朝食にはミューズリー、腹持ちが良いです

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット