夏がくる………… | 上を向いて歩きたい

上を向いて歩きたい

長期引きこもり経験者である30代喪女が上を向こうとあがく日常のはきだめ。

 

体型が美しくない私は、夏の薄着が本当に嫌で、毎年服に悩んでいます。

 

とりあえず職場ではUVカットの薄手のカーディガンを羽織っていたような。

肘から上の肌すら露出したくないです。

 

7分丈の良い感じのシャツがあればいいんですが、そういうキレイ目系のものは値段が張るので、どうしてもダサい格好になってしまうのですが、仕方なし…。

 

 

あと、男性社員のことが少し気持ち悪くなってしまっているので、あんまり薄着で、ラインが出るような格好はしたくないというのもあります。

(いい歳のおばさんの自意識過剰ですが、そのくらいが丁度いいと思っています。)

 

今日も、あやうくキレそうになったのをグッとこらえる出来事がありました。

男性社員は良くも悪くも怒らない人で、優しい人だから私はこんな生意気な態度や心持ちになってしまうので、戒めなければならないのですが……むずかしい。

 

でも、グッとこらえられたというのは偉いですね、私。

でも喉元まで言葉が出かかってました。

 

あまりに腹が立って、1人で昼食中もそのことに思考が支配されてしまって、これでは逆に男性社員のことを考えるだけの日常になってしまう…!とあわてて思考をシャットダウンしました。

時間の無駄ですよね。

 

ブログに書いて吐き出して、思考から消し去ろうと思います。十字架

 

 

今からでも本厄の厄払いに行こうかな…それとも縁切り神社?

 

本当に、根っこから性格が悪いなと自分で思います。

どうしてこんなに歪んだんだろうドクロ