こんにちは😃
楽しかった旅行も本日でおしまい。新幹線で帰ります。ああー、楽しかった❗️また東北に来たいな。
これまでの様子👇

さて、観光最終日は松島へ。

観光遊覧船を前日予約したけど、行ってみたら当日でも全く問題なかった😅


時間も私は11時に予約していましたが、何時に乗ってもOKとかアバウトな感じで笑っちゃいます。


並んで乗ります。ひとり600円払って2階グリーン席にしました。



2階なのでよく見えるし、ビールやおつまみも売っていて、のんびりできます。



景色最高ー😃

母が松島行ったけど大したことないって言っていたからあまり期待してなかったんですが‥


一体何見てきたん?

娘も結構感動してたよ。期待値上げてくれなかったのがよかったのかな!?



外海は波🌊が結構ありました。揺れるー🫨🫨


下船してから牡蠣カレーパンを食べに行きました😋



見た目は普通のカレーパン😀

牡蠣の生臭いところが一切なくて美味しかったよ。



次に向かったのは伊達政宗公の菩提寺である瑞厳寺。外国人観光客でいっぱいでした。



春だねー。


瑞厳寺よりすぐの円通院。

伊達政宗公の嫡孫、光宗公の菩提寺です。

庭が本当に素晴らしい。



出てすぐのところでずんだアイスを食べました。

豆のざらっと感が好き。



それから雄島へ。松島海岸駅から歩いて行けます。



霊場なのでちょっとひんやりした感じがします。

娘と千と千尋のトンネルみたいだねって話していました。




15時ごろに松島海岸駅をあとにしました。

乗った電車は、石ノ森章太郎さんイラストのラッピング電車‼️


うわー、石巻にも行くべきだったかなー。



ロボコンだー😆

しまった、もっと前の車両に乗るべきだった😅


内側にはイラストがたくさんあるー。

車内で、写真を撮りつつ移動する私は完全に浮いていました。周りの目が怖い😱



いっぱい写真を撮りましたがこれ以上写真載せられないのでここまでです。


ホテルに戻り休憩してからお土産を買いに行きました。お土産はまた家に帰ってから写真を撮りまーす♪


お読みいただきありがとうございました♪

お酒も小さい瓶のを買いました😆