こんにちは😃
昨日は朝からハプニングがありましたが、当初の計画通り無事新幹線に乗れました。よかったー。
どうなるかと思ったよ😅

昨日までの様子👇


大川荘の朝食。ふわふわ卵かけご飯がめちゃうまい😋


10時少し前にチェックアウトして送迎バスに乗り会津若松駅へ行きます。

雨がかなり降ってますが新幹線大丈夫かな❓


郡山駅で新幹線は1時間遅れでしたが、動いていたので自由席で乗車。自由席は満席でデッキも人がいっぱい😅


それでも福島で降りた人がいたので座れました。ラッキー✌️


仙台到着は13時半頃。

バスに乗って仙台城跡に向かいます。


かわいいバスよね。パークのアトラクションみたい😆


仙台城跡。


伊達政宗公にご挨拶。ああっ、逆光だわ。



仙台の街がよく見えます。


仙台城跡より徒歩で国際センター駅に向かいます。途中、日本フィギュアスケート発祥の地 五色沼に立ち寄りました。



五色沼


そこからのー、国際センター駅。

荒川静香さんと羽生結弦さんのモニュメントがあります。床の青い所が先程の五色沼になっています。


感無量🥹


その後、カメイアリーナ仙台に向かいます。

娘がハマっているハイキューの聖地です。


館内は受付で一声かけてから見ることや写真撮影が可能(使用中の所は立ち入り禁止です)ですが、SNS等にあげないよう注意喚起がありました。


なので外観だけね😃


夜ご飯は牛タンが食べたいってことで、青葉亭に行きました。(プリウスさん情報ありがとうございました😊)



めちゃ美味しいー😋😋😋😋

私は牛タンカレー(1360円)、娘は牛タンシチュー(2250円)にしました。しかもお値段安い。

ごちそうさまでした。


ラストあと一日。松島へ参ります。


お読みいただきありがとうございました♪

東北って本当に美味しいものがいっぱい😋