こんにちは😃

今朝は雨。朝から新幹線が止まるハプニングつき😅




さて、2日目も引き続き会津若松です。

朝はホテルで朝食を食べて、出発ー!


私が食べた和朝食はこちら。美味しかったです😆


あかべこさんに乗って向かうは武家屋敷。



立派なお屋敷。

当時の様子がうかがえます。


次は、あかべこさんに乗って鶴ヶ城に向かいます。


もう少し先だったらチケットみたいに桜🌸がきれいだったんだろうなー。


鶴ヶ城は展示が見やすくていいそう(娘談)

情報量が多すぎないから時間的にもありがたいです。それでもだいたい2時間くらいかかりました。


アイスクリームを食べる時間が無くて、食べてから猛ダッシュ💨

バスの時間ギリギリだった😅焦ったー。



天守閣から昨日行った飯盛山を見る。

◯印のあたりが白虎隊の自刃したところみたい。

うーむ🤔こうしてみると山から城はわかりそうなんだけどな。


さらに鶴ヶ城からあかべこさんで七日町駅に到着。



阿弥陀寺には斎藤一様のお墓があります。




合掌してから、新撰組資料館へ行って新撰組に浸ったのち清水屋旅館跡に行きました。


現在は銀行になっています。


白木屋さん👇

モダンな建物ですよね。こういう建造物大好きです😍


ここから、会津若松駅に戻ります。


さあ、次は会津若松のメインイベントです😆

ホテルの送迎バスが15時20分だったので指定場所に向かいます。


着いた先は、4年間待ち続けた芦ノ牧温泉 大川荘‼️

鬼滅の刃の無限城のモデルでは?と話題になった旅館です。やっと来れた😭



うわー、まさに鳴女ちゃんやー。

感動しすぎて、写真やら動画やらバシバシ撮ってきました。本当、無限城やん。


三味線の音が心地いい。

圧倒的なスケール感が凄かったです。


そして今日買ったものたち。

靴下とポストカードは娘のもの。袋に入っているのは旦那さんのハンカチ。



あかべこちゃんのエコバッグとミニポーチは私のもの😀


さあ、3日目(今日)は仙台に向かいますー‼️


お読みいただきありがとうございました♪

大川荘はご飯がめっちゃ美味しい。携帯を忘れて写真が撮れなかったけど最高でした😃