『今年の漢字』決めましたか? | 【知られていない人・ モノ・事に光を当てて必要な人に届ける】広報PRコンサルタント/インタビューライター 小林幸代

【知られていない人・ モノ・事に光を当てて必要な人に届ける】広報PRコンサルタント/インタビューライター 小林幸代

メディアに情報提供できるの?
SNSで何を発信すればいい?
伝わる文章が書きたい!
認知度を上げたい!
そんなあなた、必要な方に情報を届ける方法ありますよ✨
記者歴12年/メディアPR/PR設計/プレスリリース/SNS・ブログ文章添削/PRコンサルタント

【伝わる文章の専門家】
広報PRプロデューサー/インタビューライター
小林幸代(こばやし さちよ)です。
 
知られていない
人・モノ・ことに光を当てて
飛躍のスイッチを押すお手伝いをしています✨
 
 
2024年がはじまって
あっという間に1週間が
経ってしまっていました爆  笑
 
三が日は山梨の実家で
弟家族も集まって
過ごしていたのですが
心痛むニュースが相次いで
当たり前のように過ごしている
日常のありがたさを
改めて感じる幕開けでした。
 
犠牲になられた方々のご冥福を
お祈りするとともに
被災地の方々に一日も早く
穏やかな日々が訪れることを
願うばかりです。
三連休は
静岡の夫の実家へ帰省予定でしたが、
出発予定の朝、なんと、
娘ではなく夫が高熱😅
リスケすることになりました😆

楽しみに準備してくれていた
夫の両親には申し訳なく、
娘もガッカリしてますが、
行ってから発熱じゃなくてよかった💦

…と思っていたら、
今朝になって娘が発熱汗うさぎ
 
2024年の小林家は
波乱のスタートですが
新年早々、厄落としだわ✨
と思って過ごしております。
ところで…
「今年の漢字」って決めましたか?

私は下河内 優子さんの朝活で
1月3日に決めました。
 
去年朝活で初めて
「今年の漢字」を決めて宣言したら
本当にその通りの年になったので、
これ、年初に決めるのおすすめです✨
 
もう8日なので
イマサラ感はあるのですが、
備忘録を兼ねてアウトプットしますねニコニコ


実は3つの漢字で迷っていたのですが、
最終的に決めたのは
 
「観」

なぜかというと…

去年は漢字を「内」にして
自分の内面にフォーカスしたら、
だいぶ自分軸が見えてきて
結構生きやすくなってきた✨

…のはとても良かったんだけど、
あまりにも「内」にフォーカスしすぎて
「人からどう見られているか」を
気にしていなさすぎることに気づきまして🤣
(極端なひと😅)

今年は、もっと自分を知って
活かし切れる一年にするために、
自分と周りを俯瞰して(観て)、
「内」と「外」を統合する年にするアップ

ということで「観」

意味としては…

①みる。くわしくみる。ながめる。
「観客」「観測」「参観」
 
②かんがえる。ものの見かた。考え方。
「観念」「主観」「達観」
 
③かたち。すがた。ありさま。
「偉観」「奇観」「美観」

とのこと。

去年はまさに
自分自身と一体化して
主観を大事にしていた
けれど

今年はそれもやりつつ
少し離れた立ち位置で
自分を客観的に眺める


そして
人から観られることも意識する

そんなイメージをしています😊

ますます
「価値観」「人生観」が
変わる一年になる予感✨

年末には、
今とは違う景色を観ている
ような、
そんな年になる…
という設定で過ごします😉




どんな一年になるかな✨
ワクワク💕




ちなみに
私の生涯のテーマにしてる漢字は
「繋」
睦月 翔子さんに鑑定していただいた
金運文字が「繋」で。

まさにこれまでの人生も
今やってることも
これからやりたいことも
この漢字がピッタリだと腑に落ちたので😉
これも忘れないように書いときます😊



 
 
..:*:....:*:....:*:....:*:....
 
メディアPR×SNSで、
あなたを待っている運命のお客様に、
しっかり情報を届けましょう✨
 
✅お金をかけずに認知度を上げたい
✅マスメディアに取り上げられたい
✅PRの戦略がわからない
✅効果的な発信方法を知りたい
 
そんなあなたは、公式LINEから
お気軽にメッセージください👇😊
 
公式LINE
ライティングが楽しく上達する情報をお届け✨ 
友だち追加
( ID検索は @969tlcni )
 
🌟NEW!! ご登録特典🌟
【超簡単!】
「読む人との距離が近づく投稿のコツ
プレゼント中🎁
登録してチャットで
「かんたん」って送ってね✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
✨✨✨人気記事✨✨✨