書くのが苦手なら、テクニックよりまずマインド❣️やっぱり3歳児がお手本だった⁉️ | 【知られていない人・ モノ・事に光を当てて必要な人に届ける】広報PRコンサルタント/インタビューライター 小林幸代

【知られていない人・ モノ・事に光を当てて必要な人に届ける】広報PRコンサルタント/インタビューライター 小林幸代

メディアに情報提供できるの?
SNSで何を発信すればいい?
伝わる文章が書きたい!
認知度を上げたい!
そんなあなた、必要な方に情報を届ける方法ありますよ✨
記者歴12年/メディアPR/PR設計/プレスリリース/SNS・ブログ文章添削/PRコンサルタント

【楽しく♡書いて 運命のお客さまを引き寄せる】
 
リズム・ライティング・アドバイザー
小林幸代(こばやし さちよ)です。
 
読みやすい文章はリズムが命💖
あなたの想いを
楽しく♡書いて 確かに伝える
お手伝いをしています✨
 
 
 
公式LINE
ライティングが楽しく上達する情報をお届け✨
 
友だち追加
( ID検索は @969tlcni )
 
🌟ご登録特典🌟
ご好評いただきました❣️
「楽しく♡書いて 
フォロワー爆上がりの3つのコツ」
引き続きプレゼント中🎁
 
 

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

 
「書くのが全然楽しくないんです」
 
 
「発信しなくちゃと思うんですけど、
みなさんの上手な文章と比べて
やっぱり苦手だなと思ってしまって…」
 
 
「共感を得られる上手な書き方って
どうすればいいんですか?」
 
 
 
体験セッションで
そんなお悩みをお聞きしました。
 
 
すごくよく分かります笑い泣き
 
 
 
「書かなきゃ」と思うと、
何を書いていいのか
分からなくなる感覚も、
 
 
ほかの方の文章が
すごく上手に見えて、
「何で私は書けないんだろう」って
落ち込んじゃう気持ちも。
 
 
 
記者1年生だった時の
自分そのものだからですえーん
 
 
そして
「うまい文章を書こう」と意気込んで、

テクニックでなんとかしよう
上手く書ける方法を探そうって
もがけばもがくほど、
伝わる文章は書けなくなるんですよね。
 
 



そんな時に一番大事にしたいのは、
実は、湧き上がってくる
「伝えたい」
というエネルギー✨
 
 
 
まさに、
我が家の3歳児もお得意の
 
 
「ママ、聞いて~!」 です爆  笑
 
 


 
このストレートなエネルギーが
最強なんじゃないかと
最近思うんです。
 
 
ハッキリ言って
まだまだ日本語もおぼつかないし、
意味不明なことも多いけど、
とにかく
「伝えたい」っていう思いは
ビシバシ飛んでくるんですよね。
 
 
で、最終的に
言いたかったであろうことは
不思議と伝わってくるわけです。
 
 
 
 
逆に
この「伝えたい」がなかったら、
いくらテクニックを駆使して
上手な文章を書いたとしても、
読んだ人には伝わらない
 
 
 
 
だから、
 
 
 
テクニックよりまずマインド
 
\ 
 



上手に書かなきゃ…
読んでもらえるようにしなきゃ…
「〜しなきゃ」に支配されて
書くのが楽しくなくなっちゃったら、

心の中の
「伝えたい」っていう思い
大事にしてあげてくださいね💖
 
 
 
 
 
公式LINE
ライティングが楽しく上達する情報をお届け✨
 
友だち追加
( ID検索は @969tlcni )
 
 
🌟ご登録特典🌟
ご好評いただきました❣️
「楽しく♡書いて 
フォロワー爆上がりの3つのコツ」
引き続きプレゼント中🎁
 
登録してチャットで
「ブログ」って送ってね✨
 

 

 
 

 

 

✨3日間無料講座のご感想✨

 ありがとうございます🙏