”私が伝えたいコト【授乳について】” | 「産後うつ」にならない為の産後メンタルケアリスト 竹内サチエ@大阪

「産後うつ」にならない為の産後メンタルケアリスト 竹内サチエ@大阪

私の初めての妊娠・出産を経験した時に感じた事。
それは、「辛い、分からない、不安、誰か助けて〜」という
暗い闇の中にいる感覚でした。
でも、そんな気持ちで居たのは私だけじゃない事を知りました。 だから、しんどくなりすぎない様に一緒にひと息つきましょ♡


4年前の今日の投稿だそうです

今、読み返してみて
変わらない想いを再確認照れ

ブレてないキラキラ
その喜びもあり

この問題
今も悩みを抱えている人いるよな〜
と、無力さや伝える難しさを
感じます


だから、発信する
だから、必要な情報は
積極的に取りに行く!!

そのスタンスで行こう!
もし、
授乳が上手くいかなくて
悩んだり、困っている方がいらしたら
【授乳の目的って何だ?】に
注目してみてください

視点を変えてみる
視点を変えてから物事を
もう一度見つめ直してみる

今のやり方・考えを否定するのではなく
視点を変えるんです

物事は全て
○(circle)で出来ていると思うのです

だから、視点を変えてみてルンルン


4年前のわたしに
ありがとうピンクハート
今、まさにそんな気分ですラブラブ