私が主役のランチ会 | 「産後うつ」にならない為の産後メンタルケアリスト 竹内サチエ@大阪

「産後うつ」にならない為の産後メンタルケアリスト 竹内サチエ@大阪

私の初めての妊娠・出産を経験した時に感じた事。
それは、「辛い、分からない、不安、誰か助けて〜」という
暗い闇の中にいる感覚でした。
でも、そんな気持ちで居たのは私だけじゃない事を知りました。 だから、しんどくなりすぎない様に一緒にひと息つきましょ♡

ママのハテナをホッコリに変える
産後メンタルケアリストの竹内サチエです



涼しくなったかと思えば
なかなかの猛暑日が続いてますねアセアセ

我が家の小学生達は
運動会の練習が今日から始まりますキラキラ
熱中症対策としてスポーツドリンクを
持参してよいのでシッカリ持たせましたグッ
大人も子供も、まだまだ油断できませんね注意

そーいえば
私が小学生の頃って、
毎日水筒持って行ってなかったような…?
喉、乾かなかったんやろか?
中学も水筒持って行ってた記憶ないなぁ〜?

喉、乾かなかったんやろか?笑


そんな話はさておき、
先日のランチ会のレポートを書きまーす流れ星

 
りんご2019年後半・イベントお知らせ1つ目りんご
【私のお産を語るランチ会】

愛情フットケア(足もみ)講師 のだめぐみさんとのコラボイベントです


9月2日に開催いたしました
会場は、画像左下の
「くるみ」というお店ナイフとフォーク


ランチに選んだのは、
家では、やらない笑
チーズフォンデュラブラブ美味しかったです〜


興味深い絵本を紹介してくださったので
皆さんで読みました〜

直感・心が感じる素直な気持ち
そのまま受け止める事が
時に難しく感じてしまうのが
親心なんやなぁ〜と、深く考える
キッカケになりました照れ

左:真紀さんの抱っこでネンネしちゃった王子様♡

今回も完全個室で、しかもソファ席キラキラ
ゆったりと過ごせました〜


今回は、
ランチ会への参加が初めての方・
2回目の方がいらっしゃいましたが
すぐに打ち解けて、
楽しい時間を過ごせた〜と
さんがされて方から感想を頂いておりますラブラブ
私も、めぐみさんも全く同じ思いですハート


誰かに、自分のことを話してみる

誰かに、自分の話をきいてもらう

それってね、あなたが思っている以上に

あなたの心が軽くなるんですよ

ママってね、普段
主語が自分の話って、後回しじゃないですか?

だから、時々は
私の時間を作ってあげてくださいね

お産のお話だけでなく
子育てのお話、お仕事の話、好きな〇〇の話
そんな「私が話したい事」を話して、
美味しいご飯を食べる
そんな時間でもありますウインク


次回は11月を予定しております
詳細は決まり次第お知らせしますね流れ星





【産前産後ママに知ってほしい!
抱っこ育児のススメ♡】

抱っこセミナーを
2019年10月16日(水)に
にじいろ助産院さんで開催いたします
お申込みはコチラ♡爆  笑


 
 

 前回の抱っこセミナーの様子は
コチラから♡


他にもイベントの予定がありますルンルン
決まり次第お知らせしまーす爆笑



あなたにお会いできることを
楽しみにしていますラブラブ
 
 
 
 
 
pole poleウインク
 
 

 
義理チョコおすすめ過去記事義理チョコ
 
ふんわりリボンご案内中のイベントふんわりリボン
 
乙女のトキメキ産前産後ママに知ってほしい!抱っこ育児のススメ♡

抱っこセミナーを
2019年10月16日(水)に
にじいろ助産院さんで開催いたします
お申込みはコチラ♡爆  笑


 
 

 前回の抱っこセミナーの様子は
コチラからおすましペガサス

 
ゆめみる宝石Radio talkはじめましたゆめみる宝石
 

こころの産後ケアサロン pole pole time

産後メンタルケアリスト

竹内サチエ

流れ星メールはこちらへ流れ星

 

ラブレターpolepoletime323@gmail.comラブレター