昨日は暖かく

とってもいいお天気だったので

旦那と近くのショッピングモールまで

歩いて買い物にいきました。


桜が満開で

凄くきれいでした。


片道約2キロなので

丁度良いお散歩コースです。


先日ソウルで買ってきた布地を使って

トートバッグを作ろうと思ったのですが

ちょっと足りない材料があったので

それを買う目的でした。


ソウルで布地を買ったお話はこちら。


ショッピングモールには

「ドリーム」さんという

手芸用品のお店が入っているのですが

行ってみたら、なんと今月で閉店だそうで

「閉店セール」をやっていました。


お陰で30%OFFで

欲しかったオックスの生地をGETできました。


そういえば先日も

別の手芸用品のお店が閉店されていて

近頃、近所の手芸のお店が

ドンドンなくなってきていますニヤニヤあせる


私も最近はネットで購入したり

100円ショップで買えるものは

100円ショップで調達してしまうので

実店舗の手芸屋さんに

以前ほど行かなくなりました。


でも生地を買う時は

やはり手に取って目で見て購入したいので

実店舗もないと不便なんですが…


時代の流れなんでしょうか。



お正月に購入したマクドナルドの福袋の

アップルパイの商品券が残っていたので

お昼はショッピングモールにある

マクドナルドに行きました。


先にモバイルオーダーで注文して

その後、商品券を持ってカウンターで注文。

福袋の商品券は

モバイルオーダーでは注文できないのが

ちょっと面倒ですね…。


そうしたら

このお店はパイの販売をしていないらしく

「ドリンクMとの交換になります」

と言われて今回は使うのをやめました。



アップルパイを食べるつもりだったので

注文したのはエグチとコーヒーだけ。


でも

意外とお腹いっぱいになりました。


エグチ、久しぶりにいただきましたが

美味しかったです。


240円は安い!



家に帰ってからは

トートバッグ作りに勤しみました


作り始めると夢中になってしまうので

時間がたつのが凄く早くて

できれば時間を気にせず

没頭していたい…。


夕飯の準備をする時間までには

完成させたくて

頑張りましたチュー



出来上がりましたー!!


裏地はキルティング生地にして

内側にファスナーポケットをつけました。



このファスナー

TEMUて5つ99円だったのですが

ちゃんと使えました。

当たり前だけど…笑




同じくTEMUで購入したタグも

使ってみました。






タグは思ったより小さかったですが

ポーチなどに付けるなら

丁度良いサイズかもしれません。





次は

ポーチを作りたいと思います❗️