ソウル4日目になりました。


翌日帰国なので

実質最終日。


1日目の到着が夜遅いと

4泊でもあっという間にですショボーン


朝8時半ごろホテルを出発して

朝食を食べにバスで向かったのは弘大。


Issacは有名な

韓国トーストのお店のチェーン店です。


普通Issacトーストはテイクアウト専門ですが

こちらはイートインできる席があると聞いて

伺いました。


Mちゃんは

韓国トーストは初めてだったそうです。


お席がいっぱいあって

広い店内。



こちらはキオスク端末で注文し

カードで支払うスタイルでした。


私達はWOWPASSで支払いました。


ハムチーズとカフェラテを注文しました。



アルバイトの若い人達が作っているからか?

いつものissacトーストより焼目が薄くて

もう少しこんがりしている方が

美味しいのですが…

ちょっと残念。


韓国トーストは

甘めのソースとハムやチーズの塩気が

織りなす甘じょっぱさがクセになる味。


たまに食べたくなりますが

屋台だと立って食べるしかなく

こちらはお席があるので

その点は便利ですね。


目の前に大学があるので

学生さん達が沢山来られてました。



この後歩いて合井駅まで歩き

駅に隣接するメセナポリスモールへ。


この近くに

行きたいお店があるのですが

11時オープンなので

それまでこちらで時間を潰します。


メセナポリスモールは色々な専門店と

ホームプラスというスーパーが入っている

大きなショッピングモールです。


ホームプラスに行って驚いたのは

2日目にソウル駅に買いに行った

ボクスンドガのマッコリがあったこと。


今回飲んでみて

口当たりがよくて飲みやすく

とても美味しかったので

スーパーで気軽に買えるのは嬉しいです。



ホームプラスで

可愛いゴム手袋を見つけたので

買ってみました。

韓国ドラマを見ていると

皿洗いをしたり、お風呂掃除をしたりする時

皆さん必ずゴム手袋をしていますよね!


家事をする時の必需品だからか

ゴム手袋コーナーには

沢山の種類のゴム手袋があって

面白いです。



メセナポリスには無印良品も入っていたので

久しぶりに覗いてみました。


韓国特有の商品も沢山あるので

たまにチェックすると面白い!





ワカメスープやユッケジャンスープなど

お値段もお手軽で

お土産にもいいですね。



さて

11時過ぎたので

目的のお店に向かいました。


「kitty bunny pony」さん。


デザインファブリックのブランドです。


奥のお店に雑貨小物があります。



巾着,可愛い…ラブ


バッグも可愛い…ラブ


小物も色々ありました。





2階にはカーテンやクッションカバー

ベッドカバーなどもありました。



手前の方の建物はファブリックのお店です。

素敵な柄の生地が沢山!


糸やハギレのセット売りもありました。


包みボタンも可愛かったけど

お値段がちょっと高めだったのでやめました。


私は

うさぎの生地1mとハギレのセットを購入。


こんな可愛い包装紙に包んでくれました。



生地も1m、W18000で

そんなに高くないので

購入しやすいです。



ハギレは3枚セットでした。


可愛い生地を買うと

何作ろうかなー?

とワクワクしますおねがい


Mちゃんも

ポーチを友達のプレゼント用に

購入していましたが

ラッピングをお願いしたら

めちゃくちゃ可愛く包んでくださって

感動していました。


お店の方が日本語がお上手でした。


「今、日本語を勉強中なんです」

とおっしゃっていて

何だかとっても嬉しかったです。



大満足のお買い物ができたので

この後はお昼ご飯を食べに

バス🚌で移動しました。


続きます…。



楽天さんでも取り扱いがありました。