台湾旅行2日目の続きです。



台北駅でミッションをクリアした私達が

次に向かったのは

MTRの南京復興駅です。


今、台北のMRTが

サンリオとコラボしているらしく

到着日に松山空港からホテルに移動中

南京復興駅構内で

コラボグッズを販売しているのを見かけて

サンリオ好きのお孫ちゃんに

お土産にいいかな…?

と思って見ていました。


その時は

いただいた電子マネーは

悠遊カードと思い込んでいたので

悠遊カードで支払えることは

確認していたのですが

iPASSも使えるかどうかまでは

見ていなかったので

この日確認しに行ったのでした。


南京復興駅は

サンリオキャラクターでいっぱい飛び出すハート


可愛いわ〜ラブラブ


そして

こちらが特設売場で販売されている

コラボグッズの数々…。


肝心の

iPASSが使えるかどうかですが…


無事使えました音譜


やったー‼️


こちらのトートバッグを

無事購入致しました!

お値段は500ドル弱だっかな?


お孫ちゃんにお土産が買えて

よかったです❗️

しかも懸賞金で…笑



そして次のミッションに移ります。


この南京復興駅の近くに

台北駅と同じく「微風Breeze」があります。

下矢印


ホームページで確認したら

こちらには「指舞小春秋足體養生會館」

というマッサージのお店が

入っているみたいなんです。


台北駅の「微風Breeze」で

iPASSを使えるお店を沢山見つけたので

この「指舞小春秋足體養生會館」でも

使えないかなー?なんて思いまして

一応確認しに行ってみました。


結果は…


使えませんでした…ショボーン


残念‼️


まあ、そんなに上手くはいかないか…。


気を取り直して…

次のお店に向かいましょう。


「微風Breeze」南京の前のバスから

バスに乗って50分ほどかけて向かったのは

CAFFAINA(卡啡那 內湖啟航館)という

ちょっとオシャレな感じのカフェ。





iPASSのホームページから

台北でiPASSを使えるカフェで検索して

こちらを見つけました。


先に席を確保して

レジで注文するセルフスタイルです。


ここでも最初にまず

iPASSが使えるかどうか

レジの方に確認してからオーダーしました。


無事使えることが確認できました‼️

よかったー!!


ケーキがどれも美味しそうですが

結構お高くてびっくりしました。


今回はiPASSを使うことが重要なので

お値段は気にせず

好きなケーキを選びました笑


アイスコーヒーとホットコーヒー、

ケーキ2点で600ドル越えでした!

日本円で3000円以上!


朝早くからバタバタと動いていたので

ここでゆっくりコーヒーをいただきながら

ブレイクタイムラブ


こちらのお店は

コーヒーもケーキも美味しくて

わざわざ遠くまで来た甲斐がありました。


帰りは

最寄りのMTR駅港墘駅からMTRに乗って

ホテルの最寄り駅の

中山駅まで帰って来ました。


一旦ホテルの部屋に戻り

しばし休憩。


夕方

再び台北駅に向かい

昼間下調べしておいた

「小南門點心世界」で夕飯をいただきました。






注文したのは

小籠湯包2つ。


鍋貼6個。


蝦仁炒麺。


今回の台湾旅行で

やっと小籠包を食べることができました!


どれも美味しかったです。


もちろんお支払いは、iPASSで!爆笑


ごちそうさまでしたナイフとフォーク


この「小南門點心世界」のお店のお隣に

「小南門傳統豆花」というお店があるのですが

ここの豆花がとても美味しいので

食後のデザートにいただきました。




上矢印私が選んだのは12番の

豆花+ピーナッツ+わらび餅+タピオカ。



久しぶりにいただく豆花。


甘さ控えめで

モチモチのわらび餅とタピオカ

プルプルの豆花…酔っ払い


めちゃくちゃ美味しかったです。


残念ながら

こちらはiPASSが使えなかったので

現金でお支払いしました。


この日は朝から

iPASSをフル活用したつもりでしたが

まだまだいただいた額の

半分も使えてなくて

iPASSを使い切れるように

翌日からは

もっと頑張らないといけません。


何だか

観光どころではなくなってきた

今回の台湾旅行…滝汗




ファイト‼️