ハワイ虹11日目。


この日はコオリナに移動の日。


グランドワイキキアンのチェックアウトは

10時なので(ちょっと早い…あせる

早めに支度を整えて

9時半ごろチェックアウト。


今回は10泊で1日につき宿泊税が$14.16で

合計$141.6支払いました。


スーツケースをベルデスクに預けて

最後のワイキキ散策をしながら

ランチを食べに出かけました。



先日すでにCLOSEしていて入れなかった

ハレクラニベーカリーの前を通ってみました。

今日はちゃんと開いてます音譜


お店の中を少しだけ見てみることに…


美味しそうなパンが沢山!



この日は別のお店でランチ予定なので

ハレクラニベーカリーは

次回のハワイの宿題にしたいと思います。



この後

カラカウア通りをひたすら歩いて…


動物園を越して

モンサラット通りを目指します。



この日はお天気が凄くよくて

めちゃくちゃ青空が綺麗でした。


目指したのは

プレートランチのお店「パイオニアサルーン」


先日パンケーキを食べに行った

Sunny Daysの向かいになります。



11時開店で

開店5分前についたのですが

既に何人もお客さんが並んでいました。


プレートランチで

大人気のお店だけのことはありますね。


11時になって

この小窓から注文して

お店の中で出来上がりを待ちます。



私達もオーダーしてお店の中に入り

番号が呼ばれるまで待ちました。


注文を受けてくれる方が日本の方で

日本語でオーダーできました。






テイクアウトの方が多いですが

お店の中にテーブルと椅子が沢山あるので

中で食べることもできます。


私達は中でいただきました。


オーダーしたのは…

左 ジンジャーポーク$13

右 テリヤキビーフ$13


こんなにボリュームがあるとは露知らず

1人1つづつオーダーしてしまいました…滝汗


私のジンジャーポークは

「豚の生姜焼き」そのもので

豚肉は少し厚めで柔らかく

生姜がよく効いたタレがよく絡んで

凄く美味しかったです。


旦那のテリヤキビーフも

甘しょっぱいテリヤキ味が

日本人には安心できるお味で

ごはんが進む美味しさでした。


ちょっと残念だったのは

ご飯がちょっとパサパサ系で

あまり美味しくなかったこと。


お肉の量が半端ないので

1人で食べ切るのはかなりキツかったです。


次回はテイクアウトで2人で1つ購入して

お部屋で、炊いたご飯と一緒に

いただくといいかも…。


帰りもカラカウア通りを通って…


デュークさんに

「又秋に来ますねー」とお別れしました。


途中、モアナサーフライダーの

ホノルルコーヒーで一休み。




あまり混んでなくて

ゆっくりコーヒーが飲めます。



アイスラテとホットラテ。


私は夏でも温かい飲み物を頼むのですが

この日は凄く暑くて

冷たいのにすればよかったかなーと

少し後悔しました。


ホノルルコーヒーのコーヒーは

コクがあり濃厚で美味しいです。


美味しいコーヒーをいただいて

元気が出たので

残りの道のりを頑張って歩きました。


ハワイに来ると

風が気持ちいいし、風景も素敵なので

歩くのが楽しいです。


グランドワイキキアンで

預けていたスーツケースを受け取り

ゴロゴロひきながらUber乗り場まで移動。


Uber乗り場についてのお話はこちらから→



Uberアプリで配車依頼して

アウラニ まで約50分。



アウラニ が見えて来ました!



続きます…。