今回のハワイ旅行で

移動に

初めてUberを利用しました。


空港からアウラニ までの

利用については

こちらから↓


その後

アウラニ からHGVCへの移動にも

Uberを利用しました。



アウラニ のUberの乗車口は

正面玄関の前で

タクシーなどと同じ場所です。



最初に提示された金額は

46.98ドルでした。


アウラニ からグランドアイランダーまで

約40分ほどで到着しました。


そして

最終的な請求金額も

46.98ドルでした。


チャーリーズタクシーだと

定額でも90ドルぐらいはかかるので

かなりお安かったです。



そして

Uber3回目の利用は

最終日

グランドアイランダーから空港まで。



グランドアイランダーの

Uberの乗車口は

Uberで来た時に降りた場所とは違うので

事前に確認しておいた方が

いいと思います。


まずは乗車口まで移動します。


グランドアイランダーの

チェックインカウンターの奥にある扉から入り



まっすぐ進むと突き当たりに

エレベーターがあります。



エレベーターに乗って

1階まで降りたら

そのまま直進します。

すると左手に

Uberのマークがでてきます。



そこを左に曲がると

Uberの乗車口が見えます。




ここまで来たら

Uberアプリを開きます。





最初の提示金額は22.97ドル。

すぐに車が到着しました。


約20分で空港に着きました。



請求金額も

22.97ドルでした。



今回3回Uberを利用して

やはり定額タクシーよりも

Uberの方がお安いな…と実感しました。


Uberを最初に利用した時は

最初の提示金額と

違う金額が請求されたので

ちょっと戸惑いましたが

2回目、3回目は

最初に提示された金額通りだたので

これなら安心して

今後も利用できそうです。



次回のハワイも

Uberを利用するつもりです。