腹筋運動だけでクビレはできないのよ | 更年期女性専用スタジオ 東京都墨田区(押上駅B2出口徒歩2分)

更年期女性専用スタジオ 東京都墨田区(押上駅B2出口徒歩2分)

更年期女性特有の悩み(尿もれや変形性関節症)を放置し悪化させてしまう人を減らす情報を発信!《尿もれストップケア》にて尿漏れパッドから解放される女性が増加中♪更年期特有の痛み(股関節痛・膝痛・肩こり・腰痛・足底筋膜炎など)があっても安心して運動できるスタジオ

更年期太りが始まるとお腹が出始めることに悩みますよね…。


そんな時、お腹をヘコませたくて腹筋を始めていませんか?


もしくは、クビレが欲しくていきなり腹筋を始めていませんか?


(腹筋=仰向けに寝て身体を起こすことを繰り返すだけの運動。)





↑コレをやり始めた人は、腰を傷めるだけでクビレはできないし、お腹がヘコむこともないので今すぐやめましょう!


というのが今日のお話です。


(まだ生理が順調にある、常に運動を継続できている方は例外ですよ。)





なぜこんな話をするのかというと、実際にいきなり腹筋を始めて腰痛が出たと体験に来られる方が後を絶たないから^^;





腹筋の筋力低下を起こしている人の骨格を見ると、だいたい肋骨が開いているんです。


そんな状態のまま腹筋をしても、クビレはできないしお腹がヘコむことはないんです!


こんなことを知っていると、闇雲に腹筋をすることはなくなると思うんだけど、まだまだやろうとする人が多いのが現実。





でもね、こんな間違いも若いうちならいいんです!


生理が順調で筋力低下を起こしていない身体なら、多少の無理をしても関節を傷めることはないんです!


でもね!生理が乱れ始めたり、閉経したりした身体には、こんな小さな間違えが関節の大きな負担になることを知っておいてくださいね。





更年期世代になってからクビレを作りたくなったり、お腹をヘコませたくなったりしたら…


まずやることは、呼吸で筋肉を緩めたり、呼吸で骨格を動かしたりすることからなんです。


呼吸を操れるようになれば骨格を整えられるようになれますからね♪


ここからスタートできれば、時間は掛かっても必ず身体は変化し始めます。


そして、半年もケアを続けられれば綺麗なクビレができ始めます。


この話を嘘だと思ったそこのあなた!w


一度押上まで体験に来て下さい。身体が変化していく過程を必ずお見せしますから…(^^)v


(ただし、1、2回のコンディショニングでは無理ですよ!月に2回を3カ月以上続けられたら!ですからねw)




このブログを読んでくれている方々が、間違えた運動のやり方で関節を傷めることのないように…。


これからもコツコツ発信していきたいと思っていますので、何か疑問に思った時は下記のメールからお問い合わせください。





今日は、クビレがほしいとかお腹をヘコませたいとかで腹筋をしても、腰を傷めるだけなんだよ〜とお伝えして終わります。





更年期世代になるとなぜ関節の痛みが出始めるのか…その痛みをどうしたらいいのか…などを知りたい方は↓の無料メール講座を読んでみてくださいね。

 

登録はバナーをクリック↓



更年期世代になったら一度は読んでほしい内容になっています!




毎月開催の体験会


5年後、10年後に関節を変形させない講習&体験会


こちらの講習&体験会には、4,000円相当のプレゼント(おすすめセルフケア用品など…)をお付けしてのご案内となりますので、興味のある方は最後まで読んでみてくださいね。







 

 

50代の女性体重の変化がなくても腰痛が無くなりスタイルアップ!



股関節痛・膝痛・腰痛足底筋膜炎・肩こりなど更年期から出始める関節の痛みが出ていませんか?

 

当スタジオでは【 動かす・緩める・整える 】をコンセプトに、痛みを根本から見直す『痛みトリガーコンディショニング』を機能回復運動の知識がある健康運動指導士がご提供しています。


当スタジオで行っている運動は、筋肉を太くする運動ではなくインナーマッスルを使いながら筋肉を引き締める運動です。

 

機能回復運動をベースに考案されていますので、身体の痛みがある方でも安心して運動することができます。

 

苦しい運動はしたくないけど、姿勢を直して関節の痛みから解放されたいという方は是非体験に起こしくださいね!


  
メールでのお問い合わせはこちらから



 

 

 

 Toning studio S

 

営業時間 10:00〜19:00

完全予約制・不定休


所在地 東京都墨田区押上

  mail    toning.studio.s@gmail.com

 

 

最後までありがとうございました。

ではまた…クローバー