自転車日和 | SABRINA GARDEN

SABRINA GARDEN

不服そうな女の子から、洗練された女性に成長していく【SABRINA】         



学びや実践をしながら、しなやかに成長していく女性たちと、



その仲間たちが集う【GARDEN】のような空間になりたい!

今日は朝から早起きして、道案内のボランティア


心配していた天気もぎりぎり回復してホッとしました



朝8時から永田町を時差スタート


元気良くスタートされるのを見送り



SABRINA GARDEN


私は丸の内線で東京駅へ


同じくボランティアに参加する同期とスタバでお茶してから


担当場所でスタンバイ


八重洲から丸の内へ向かうガードの手前


左手に有楽町 右手に東京駅


正面を新幹線が通り過ぎる、まさに【THE 東京 】



SABRINA GARDEN

こんなに信号をじっくり見続けたのは初めてでした



車道を自転車で走る参加者の皆さんの


安全を確認しながらの道案内


結構大変でした


交差点を直進いただくのですが、信号が長い上に


左折車がけっこう多い。


次々とやってくる時は、信号待ちの列ができてしまう



まるで競輪選手のような方から、


ママチャリにお子さんを乗せたお母さんや、


小さなお子さんまでいるので誘導も一苦労


自転車が渡りきるまで停車してくださった車の


運転手さんにお辞儀をしたり


通りすがりの人からは「どこの主催?どこ走るの?」なんて聞かれたり


外人さんに道を教えたりと 大忙し



小さなお子さんをつれたファミリーや


背中に愛犬をおぶってるご夫婦まで、すっごいかわいかった 


お父さんおいて来ちゃったなんて言ってるたくましい女の子


もうすぐゴールしてしまうのがもったいないとか


うれしくてすごい早起きしたって言う方などなど


信号待ちの間、いろいろお話ししたり

「ご苦労様」って声をかけてくださる方もいらして

3時間寒かったけど、とてもいい経験になりました。


終了後はブリックスクエアのベンチでのんびり



SABRINA GARDEN


また機会があったらどんどん参加してみたいと思います。