シンガポール🇸🇬から飛行機で2時間の

マレーシア🇲🇾ボルネオ島へ来ています。


シンガポール🇸🇬は基本海では泳げないので、ビーチを求めてショートトリップにちょうど良い距離です。


昨日からの続き…


アイランドホッピングから戻って、一度ホテルでシャワーと休憩をして、お夕飯を食べに


《Welcome Seafood Restaurant 》へ


こちらも美味しいと有名だそうです。



地元の人がオーダーしてくれたので、何の魚かよくわからないけど…味付けも美味しかったです。



⬇️Mantis prawn (シャコ?)というそうで、シンガポールでは1匹2500円ほどする高級食材


でもボルネオ島では、1匹350円ほどとすごく安いそうです。


贅沢にも姿揚げがいっぱい〜


ただ、なんとなくグロテスクで私はちょっとだけ食べました。


これが水槽で飼われているのですが、なんと1匹ずつペットボトルの中に…お互いケンカしあって殺し合うから離して飼っているとのこと…OMG😱




味は海老でした 笑



この貝がものすごく美味しくて、もうパクパク食べちゃいました〜



カニの種類もシンガポールとは少し違っていましたね〜





ほぼ満席〜



すぐそばに水槽があって、そこから出してきて料理してくれてました。


なので、ホント新鮮です!


⬇️この魚は、シンガポールのフィッシュ&チップスでよく使われるDoryと言う魚


生きてるの見たらビックリ‼️

1mぐらいの大きさ‼️



帰りは、またGrab(グラブ)で車を呼んでホテルまで〜料金はなんと400円、約10分ほどの乗車時間でした。これも安い!


マレーシア🇲🇾、やはりシンガポール🇸🇬と比べると本当に安いんだね〜


お読みいただき、ありがとうございました♡