【花療法セラピスト】はせがわみきのプロフィールはこちらから  
 
流れ星メニューがシンプルになりました→
 
 

 

興奮冷めやらぬ‥というより

2日経過してしまい

既に現実世界に戻っていますが

 

 

日曜日

家族5人揃ってSEKAINOOWARIのライブに行ってきました♪

 

image

※セカオワのライブって写真撮影OKなんです^^

(動画は×)

日本では珍しいですね。

 
 
私はと長男&三男はThe Dinner以来、
約2年ぶり^^
 
当時は
移動や待ち時間に不安があっって
 
この日のために折りたたみ杖を購入、
持っていきました。
 
 
たった2年前のことなのですが
今ではそんな思考が
消えていることに気づき
 
 
改めて、
元気になっている自分の身体に
ありがとうの思いや
労わりを忘れずにいようと思った次第です。 
→暴走しやすい性質です 苦笑
 
 
image
森の中をくぐり抜けていくと、
そこには夢の世界が広がっていましたキノコの家キラキラ
 
 
image
 
皆さんの仮装が素敵でした。
 
この仮装は
 
自分のためでもあり
セカオワの皆さんへの愛。
 
 
 
私は、
普段は絶対つけないであろう
カチューシャあせる
ボディペイントシールが精一杯でしたが
苦笑
 
 
私なりに
自分のため
セカオワメンバーのために仮装?!
しました(これでも)チュー
 
3人の息子たちも大満足だったでしょう。
 
 
 
今回、MCでとてもいい話がありましたよ。
 
私が心に残ったのは
深瀬くんとSaoriちゃんの話。
 
 
image
 
今回、深瀬くんははじめて
このステージで華麗な足さばき(ダンス)
を初お披露目してくれたのですが
 
 
彼はそもそも
ダンスが未経験だったのだそう。
 
それをいきなり
ウン万人の前で披露。
 
 
“普通、段階ってあるじゃん?
まずはお友達の前で、
次は2人‥10人てさ。
それが、いきなり(すっとばして)
ウン万人だからね?
そりゃもう怖くて震えるわけさ”
 
 

一語一句は正確ではありませんが

確かこんな事を言っていましたよ。

 

どんなにスーパースターだって

 

はじめての事は

不安や恐れの感情があるということ。

 

 

結局、私たちって

それでもやるのかやらないのか

もしやるとするならば、

その目的はなんなのか

 

そこをありあり、

明確にすることが大事なんだなって。

 

深瀬くんはメッセージを送ってくれました。

 

image

 

image

 

Saoriちゃんもママになって子供が生まれたことで

 

あらためて、こうしてステージに立てるのは

たくさんの人たちの支えと

応援があるからこそである‥ということを

(今までも充分すぎるくらい感じていたけれど)

 

 

さらにさらに

その感謝が溢れて止まらない思いである、、

というようなことを、おっしゃってました。

※これも、一語一句正確ではありません ^^;

 

 

やはりスターというのは

とてもシンプルに

人生の大切なことを伝えてくれますね。

 

 

好きなアーティストのライブに行くのは

 

ご利益があると言われる神社に

参拝に行くのと同等のエネルギーを受けられる

 

というのを耳にしたことがありますが

本当にその通りだと思います

 

 

 

 

さて、今日は最後に

私の大好きな曲を一つ

ご紹介したいのですが。

 

 

好きな曲なんていっても

ファンでしたら誰だって

1つ2つには絞れないものですが

 

たまたま今回の

アンコールラストに選ばれていたのが

 

“Fighit Music”

 

だったのでこの歌詞を

自分なりに解釈していきます。

 

 

 

こんな切り口で

スタートするFighit Music。

 

まず、この曲のいう

 

 

戦うべき敵

 

という部分の対象が他者になってしまうと

 

 

めちゃくちゃ

苦しい曲になるということ

※マジでしんどすぎます笑い泣き

 

 

深瀬くんは、この曲の中で

 

ライバルは

他の誰でもない 自分自身である

 

ということを伝えたいわけだけれど

 

 

歌詞って、多くのアーティストに

共通するように思うんですが

 

 

結構~

2番が大事ポイント(メッセージがある)

ことが多くないですか 苦笑?

 

 

そんなわけでFighit Musicの

2番はこう変わっていくんですよね

 

 

----------ここまで----------

 

 

なんだか

私自身にも2番が

今とても響くけれど

 

結局私たちって

 

 

本当の自分で向かっていくことが

一番怖いんだな~って。

 

 

仮に他者の真似して失敗したとしても

 

(自分は)

 「ガラじゃない」

「自分らしくない」

 

と言い訳できても

 

自分が大切にしている

(誇りにすら思っている)ことで

 

本気でぶつかっていって

もし 結果が出せなかったら

何ーーーも言い訳もできないから。

 

 

だからこそ、

遠回りしてしまうのかもしれないショボーン

 

 

本当の自分でぶつかって

周りの目を気にせず

どんな自分にもまるっと

オッケーが出せる

「勇気」を持てたら

 

 

私(たち)は

もっともっと楽に

生きれるのだろうか?

 

その時にや‥っと

ずっと見たかった景色が

見えてくるのかもしれないって

思えたのです。

 

 

もともと好きな曲だったけれど

今回ラストに選んでくれたのは必然かな?

 

そんな人が今、

世の中にたくさんいるから

 

メンバーの皆さんは

ラストメッセージとして

残してくれたのかもしれませんピンクのカーネーション

 

 

ちなみに「戦う」って言葉自体を

重たく感じる方もいるかもしれませんが

私はこの曲をそんなふうに捉えていません。

 

 

それに人生、

時に戦いも必要。

 

2年前、長男が受験生の時は

Fight musicに

いっぱい救われていました。

 

 

受験こそ、自分との戦いです^^;

 

のんべんたらりと生活して

志望校には入れません。

 

若者に支持されているだけに

受験生の応援ソングにもなると思っていますヨおんぷ

 

 

 

【ZOOMセッション】

通常4,500円(ボトル代・送料込み) 

夏(6月~8月)の

サマーキャンペーンひまーり虹 

→4,000円

(ボトル1本分割引・送料込)

 


【セッション料金に含まれるもの】

☆お悩みに対応した7種類のフラワーエッセンス

☆専用のトリートメントボトル(30ml)

☆送料(オリジナルラッピング付)


~現在提供中のメニュー
~オーガニックレストランで美味しいドリンクやお食事と共に~
 
~ドリンク付きで受けられるお得な対面セッション~
 
 
 
音譜最近の人気記事

 

 

*  *    *

 

今日もワンクリックの応援を頂けると

更新の励みになります!

 

にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングの応援も

よろしくお願いします!