めん処 つるぎ (初) | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、豊田市の「めん処 つるぎ」に おじゃましました

 

 

 

 

   買い物デーの水曜日は、いつもの様に買い物を済ませた後、こちらにおじゃましました

 

   このお店、じつは以前あった「三豊麺」がリニューアルして22年の11月に

 

   オープンされたお店でして、 オープンしてから1年と半年経って

 

   やっとの事で初めてのおじゃまになりました

 

   つけ麺は、普通盛り、大盛り、特盛までが無料サービスとなっていて

 

   腹ペコさん達にはかなりお得なお店

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

 

   「辛つけ麺・大盛り (950円)」

 

 

 

 

 

 

   汁ありの物や冷やしの限定などもありましたが、つけ麺推しみたいだったので

 

   まずはそちらをいただく事にしました

 

   おかんはノーマルをと言ったので、サボは辛のこちらにしました

 

 

   それでは一口、

 

   つけ汁は濃厚だけど口にした後は意外とアッサリな感じの甘辛なつけ汁

 

   器のせいかもしれませんが、つけ汁が冷めるのが早いように思えました

 

   そんなつけ汁ですが、トロミもあって麺の持ち上げはかなり良く、

 

   つけた麺からポタポタとつけ汁が垂れるのが解るほどです

 

   麺は見た感じ全粒粉みたいなストレートの平打ち麺

 

   麺だけ口にしたけど風味は思ったよりなかったけど、口にすると弾力を感じる食感

 

   麺自体は食感からよく〆られてるのは良く解りましたが、

 

   口にした時、表面がちょっとぬるっとしたような・・・気のせいかな?

 

   食べ終えてほぼなくなったつけ汁に持ち上げの良さは間違いなしと思いながら

 

   次回は汁物かなと思いながら完食しました

 

 

   おかんのチョイスは、

 

 

   「つけ麺・大盛り (900円)」

 

 

 

 

 

 

   今日のおかんの一言、

 

   「普通に食べやすいつけ麺で良いと思ったよ

 

   つけ汁がなくなって行くのが解るほど持ち上げはよかったね」」と 言ってました

 

 

 

                     美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

  住所:愛知県豊田市大林町10-24-1

  営業時間:午前11時~午後11時 (L,O 15分前)

  定休日:月曜日

  駐車場:完備

  メニュー