横浜家系ラーメン きがる家 豊田美里店 | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、豊田市の「横浜家系きがる家 豊田美里店」に おじゃましました

 

 

 

 

   この日は久し振りにおかんと一緒に朝散歩、

 

   少し暑かったけど風もあって気持ちよく歩く事ができました

 

   でのお昼は、クーポンを消費しようとこちらにおじゃましました

 

 

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

 

   「ラーメン (800円)クーポンでMAX乗せ ご飯・中 (100円)=(9900円)」

 

 

 

 

 

 

 

   折角のクーポンですからね、使わなきゃソンソン、

 

   一人1枚しか使えないとの事でしたのでサボはMAX(全乗せ)にして、

 

   ラーメンはいつもと一緒で醤油に、好みの呪文は全て普通でお願いしました

 

   見た目は豪華になって見栄えも良かったんですが、

 

   写真を撮った後にチャーシュー1枚と海苔3枚をおかんに盗られた事は黙って置こう

 

 

   それでは一口、

 

   スープは相変わらずマイルドな家系スープ、豚骨醤油に鶏油ですね

 

   そしていつものように3口した後に卓上のおろしにんにくを投入

 

   正直ニンニク慣れしてるのでそれ程味の変化はないですけど

 

   栄養バランス的には良いと思ってます

 

   麺は中太の縮れた短めの麺

 

   硬さは今回も普通にしたけど、気持ち硬いようにも感じた

 

   それでもツルモチの麺は食感も短めだから食べやすく良かったと思いますね

 

   ただ、相変わらず手にしびれがありますので、現所の箸とは別に、

 

   割りばしがあったらと思いました (サボ的希望です)

 

   半分ほど食べたら味変的に卓上のブラックペッパーを投入、

 

   気持ち味も締まって食べさせる力を与えてくれます

 

   おかんに盗られて少なくなった海苔ですが、まだ残り4枚ありますから

 

   こちらもいつものようにスープで浸してご飯に巻いて食べていきます

 

   若干味は薄めのスープですが、それなりに美味しく食べれました

 

   200gのご飯とラーメンでお腹も満足、完食しました

 

 

 

 

 

 

   おかんのチョイスは、

 

 

   「ラーメン (800円) クーポンでチャーマヨ丼」

 

 

 

 

 

 

 

   今日のおかんの一言、

 

   「ラーメンはいつもと変わらずマイルドな一杯、チャーマヨ丼は美味しかったけど

 

   チャーシューちょっと少ないかな」と 言ってました

 

 

 

                     美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

 

 

 

  住所:愛知県豊田市美里4-1-11

  営業時間:午前11時30分~午後2時30分、午後6時~午後10時30分
  定休日:無休

  駐車場:完備

  お店ツイッター

  メニュー