ラーメン 次男坊 | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、岡崎市の「ラーメン 次男坊」に おじゃましました

 

 

 

 

   朝から蒸しっとしたこの日は、おかんとまったりビデオ鑑賞

 

   たくさん溜まってたビデオもそろそろなくなる予感で、

 

   また一杯撮らなくてはね

 

 

   そんなお昼は1年と1カ月振りにこちらにおじゃましました

 

   久し振りに来てみると、駐車場も整備されてて駐車する台数も増えたみたい

 

   訪問数だけ駐車場を多くしたみたいで、人気度が解りますね

 

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

 

   「みそラーメン (800円)」

 

 

 

 

 

 

 

   初心に戻って3年と3カ月くらいぶりにこちらをオーダー、

 

   こちらではこのみそと豚骨が好きなサボです

 

   同じ味噌でも野菜が入った野菜ラーメンもありますが、量的にちょっとなので

 

   普通にみそにしました ランチサービスのご飯も結構多めですからね

 

 

   それでは一口、

 

   久し振りに提供された丼を目の前にして変わらない一言、

 

   具材タップリは良いじゃないですか ♪

 

   厚めのチャーシューが2枚、半玉、2枚のナルトにネギとたっぷりあるメンマ

 

   見るだけで納得できる一杯です

 

   そんなスープを口にすると地元の赤味噌を使った少し甘さある味噌スープ

 

   気持ち味噌の辛さみたいな物も少しだけ感じられたらとも思いますが、

 

   これでも十分美味しさは伝わって来ますね

 

   だけどそこはそれ、サボ好みに味変していただく事にしました

 

   まずは一味を振ってスープに力を加え、それにニンニクもヒトサジ投入

 

   これでサボ的に整いました

 

   麺は中細のストレートの麺

 

   少し軟めですが、このスープには合ってると思いましたね

 

   このスープと一緒にご飯を一口二口、チャーシューを口にして一口二口、

 

   タップリあるメンマのサクッとした食感を楽しみながら完食しました

 

 

   おかんのチョイスは、

 

 

   「野菜ラーメン (980円)」

 

 

 

 

 

 

   今日のおかんの一言、

 

   「久し振りだったけど変わらない味とタップリの野菜補給完了だね

 

   ご飯も食べてお腹も満足、美味しかったよ」と 言ってました

 

 

 

                      美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

 

 

  住所:愛知県岡崎市岩津町川畔118-2

  営業時間:午前11時~午後7時30分くらい

  定休日:月曜日

  駐車場:完備

  メニュー