麺屋 Goo | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、豊田市の「麺屋 Goo」に おじゃましました

 

 

 

 

   水曜日、買い物デーでもあるこの日はおかんの月限定を待ちわびた日でもある

 

   だいたい水曜日と木曜日が休みなおかん、

 

   まあ、たまには月曜日とか金曜日とかあるんですけど今週は水、木だけだから

 

   やっとおじゃま出来る日がやって来たってな事

 

   そんな訳でこの日は近くのこちらにおじゃましました

 

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

 

   「濃厚海老つけ麺 (1000円) 限定メニュー」

 

 

 

 

 

 

 

   今月の限定は濃厚海老ラーメン、もしくはつけ麺

 

   おかんがラーメンをチョイスしたのでサボはつけ麺にしました

 

   まあ、どっちでも良かったんだけどね

 

   限定がつけ麺ならって事でランチサービスのご飯もいただく事にしました

 

 

   それでは一口、

 

   提供されてチョイとびっくり・・・

 

   つけ麺の時って麺の冷盛りか熱盛か聞かれるんだけど

 

   何も聞かれなかったので通常の冷盛りで出てくるのかなと思ってたら

 

   何んと熱盛で登場・・・湯気まで出てるよ この日暑かったんだよね ^^;

 

   この限定のつけ麺ではこのつけ汁が普通なのかな?

 

   気を取り直して一口、

 

   つけ汁は豚骨スープに濃厚な海老を感じるつけ汁

 

   少し甘さある中、風味もあってまさに海老を喰らうってな感じだね

 

   麺は平打ちの中太麺

 

   見た目jは全粒粉ぽかったけど、麺が温かいので風味も解らなかった

 

   そして熱盛仕様の弱点とも言える、麺が冷めて来ると麺同士がくっついて

 

   玉になって持ち上がって来るんだよね

 

   まあそれでもつけ汁の持ち上げは良かったし、モチっとした食感も良かったね

 

   後半つけ汁が冷めて来ると濃厚に感じた海老にも慣れて来たのか

 

   意外とあっさりとした味わいになって来て、そのまま麺を食べ終えたら

 

   残ったつけ汁をおかずにご飯も食べて完食しました

 

 

 

 

   おかんのチョイスは、

 

 

   「濃厚海老ラーメン (1000円) 限定メニュー」

 

 

 

 

 

 

   今日のおかんの一言、

 

   「すごい濃厚な海老のつけ汁でだったけど普通に美味しかった

 

   小さい海老をご飯に乗せて食べたけど、カリッとした海老の食感が良かったね」

 

   と 言ってました

 

 

 

                     美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

 

 

  住所:愛知県豊田市渋谷町1-6

  営業時間:午前11時~午後10時

  定休日:火曜日

  駐車場:完備

  券売機