中華そば 桜花 | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、豊田市の「中華そば 桜花」に おじゃましました

 

 

 

 

   朝からスカッと晴れ渡り、風もなく穏やかなええ天気のこの日は

 

   お昼タイム過ぎまでビデオ鑑賞をした後、こちらにおじゃましました

 

   おじゃましたのが1時40分頃、平日だったので流石に店内に人の姿もなく、

 

   ぽつんと一人でのラータイムとなりました

 

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

 

   「背脂にんにく中華そば (900円)」

 

 

 

 

 

 

 

   中華そば、つけ麺と食べて来たので今回はまだ未食のこちらにしました

 

   背脂とにんにくが入ってる中華そば、

 

   「背徳感あふれる魅惑の一杯」と紹介されてたので気になってたんですよね

 

   

   それでは一口、

 

   見た目は以前いただいた中華そばと変らず、

 

   その上に大き目な背脂とにんにくが乗せられたものでした

 

   背脂はもっと細かいのがたくさんスープに散らしてあるのかなと考えてたので

 

   何だか少し思ってたのと違ったのが拍子抜けな感じかな

 

   素のスープは以前いただいた中華そばのスープと一緒な感じで

 

   鶏清湯の和風出汁のスープで甘味と酸味が感じられますね

 

   そこにニンニクを散し混ぜて口にすると、

 

   にんにくの風味とチョットだけの独自の辛さを感じました

 

   背脂は大きいので箸で小さくしようとしましたがなかなか出来ないので断念

 

   そのまま口にすることにしました

 

   麺は細いストレートの麺でこちらも中華そばの時と一緒のもので

 

   この一杯は、中華そばに背脂とにんにくを加えた物と言った方が良いかも

 

   悪くはないと思いながらもワイルド感を期待してたので

 

   少しがっかり・・・

 

   後半味変にと思い山椒を多めに投入 

 

   少しだけ変化したけどやっぱり物足りなさを感じながら完食しました

 

   次回はまだ提供が決まってない豚麺が始まったらおじゃましようと思います

 

 

 

 

 

 

                      美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

 

 

  住所:愛知県豊田市西岡町保ヶ山56-1

  営業時間:午前11時~午後3時 、午後5時30分~午後9時30分 

         (L,Oは共に30分前)

  定休日:不定休

  駐車場:完備

  お店インスタ  

  券売機