横浜家系ラーメン きがる家 豊田美里店 | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、豊田市の「横浜家系ラーメン きがる家 豊田美里店」に おじゃましました

 

 

 

 

   朝から小雨が降ったり、雷と共に大雨が降ったり、その後青空が出たりと

 

   忙しい天気のこの日

 

   先日、みよし店の周年祭でもらったクーポンを使わせてもらおうと

 

   こちらにおじゃましました

 

   おじゃまはオープンをちょっと過ぎた頃で先人5人、

 

   その後から団体さんも来たりして店内は満員御礼状態に

 

   最近の家系人気が解る気がしましたね

 

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

 

   「ラーメン・醤油 (800円) クーポンでチャーマヨ丼」

 

 

 

 

 

 

 

 

   みよし店では限定を食べたから地元のこちらではいつもの一杯にしました

 

   クーポンは全乗せ状態のMAXトッピング、餃子5個、チャーマヨ丼の中

 

   今回はご飯物が食べたかったのでチャーマヨ丼にしました

 

   ラーメンライスのスタイルが一番好きなサボですからね

 

 

   それでは一口、

 

   スープは少しだけ醤油を感じる豚骨スープ 鶏感も少しだけ感じるかな 

 

   そしてそのスープは万人向けらしいマイルドな味わいな感じですね

 

   スープを少し飲んだらいきなり味変、卓上のニンニクとブラックペッパーを投入

 

   これで味もしまり、ニンニクの風味も味わいながらいただく事が出来ますね  

 

   麺は中太の短く縮れた麺

 

   縮れてる事でスープとの絡みを良くして、中太の麺で食感はモチモチ

 

   そして短い麺だからズルっと口の中に納まりやすく食べやすくなってますね

 

   具材のチャーシューはそれなりでほうれん草はやはりクタッとしてて残念

 

   前回行ったあのお店のほうれん草が懐かしく思えるね

 

   チャーマヨ丼は年のせいかマヨネーズが少し気になったけど美味しく食べれた

 

   残ったご飯はいつものように3枚の海苔をスープで浸してご飯に巻いて食べ、

 

   最後に残ったスープを少し飲んで完食しました

 

 

 

 

 

 

                      美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

 

 

 

  住所:愛知県豊田市美里4-1-11

  営業時間:午前11時30分~午後2時30分、午後6時~午後10時30分
  定休日:無休

  駐車場:完備

  お店ツイッター

  メニュー