麺場 田所商店 豊田店 | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、豊田市の「麺場 田所商店 豊田店」に おじゃましました

 

 

 

 

   朝から曇り気味なこの日、ひょっとしたら雨が降るかもって感じだね

 

   気温もそれ程って事で、濃厚な一杯を求めてこちらにやって来ました

 

   おじゃまはお昼時を過ぎた1時チョイくらい、

 

   空いてたカウンター席に案内されて即のオーダー

 

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

 

   「北海道味噌ラーメン (880円)」

 

 

 

 

 

 

 

   まあ、サボのブログを見てる方はまたこれか~って思うかもしれませんが、

 

   ここではやはりこの一杯が好みなんですよね

 

   好きな一杯を食べたいと思う気持ちは隠せませんよ

 

 

   それでは一口、

 

   うん???、と思ったんだけどいつもより少し薄く感じたスープ、

 

   いつもなら濃厚な味噌の旨甘が楽しめるスープなんだけど、何故かこの日は薄い感じ

 

   茹でられたモヤシの湯切りが悪かったのかな~ 

 

   それとも気のせいなのか??? 

 

   合される麺は中太の短めの麺

 

   スープとの絡みはもちろん良かったけどやっぱりスープが弱いと・・・ね

 

   いつもなら途中で卓上の唐辛子を入れるんだけど、この日は久し振りに豆板醤の登場

 

   味噌が弱いと思ったら味噌の追加だね 味を整えたら旨さが戻って来て、

 

   ホコホコのフライドポテトで北海道の気分を味わいつつ、完食しました

 

 

 

                     美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

 

 

  住所:愛知県豊田市下市場町2-53-6

  営業時間:

  平日、日、祝 午前10時~午後10時時(L,O9時30分)

  金、土     午前10時~午後11時(L,O10時30分)

  定休日:無休

  駐車場:完備

  メニュー (メニューは以前の物、現在多少の値上げ在り)