からみそラーメン ふくろう 豊田朝日店 | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、豊田市の「からみそラーメン ふくろう 豊田朝日店」に おじゃましました

 

 

 

 

   この日はおかんと二人でまったりビデオ鑑賞、

 

   見ても見ても減っていくことはありません 

 

   そんなお昼はニンニク補給がしたいというおかんと一緒にこちらにおじゃましました

 

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

 

   「からみそラーメン・3辛 (950円) ニンニク多め クーポンで味玉」

 

 

 

 

 

 

 

   毎度毎度のこの一杯です

 

   ニンニクもいつもの様に多めでお願いしてます

 

   辛味噌の辛さとニンニクでジャンクな一杯にしてこの日もいただきますよ

 

 

   それでは一口、

 

   素のスープは大人しく優しい和風的な出汁を感じるスープ

 

   それに辛味噌を溶かしていくとスープにトロミも出て来て

 

   それと共に赤く染まってくスープ、

 

   次にニンニクを散して赤く染まったスープを口にすると

 

   ガツンと口の中に広がるニンニク独特の風味と辛味噌の辛味

 

   ジャンキースープの出来上がりです 癖になりますね ♪

 

   麺は中太の短めの縮れ麺

 

   トロミあるスープともよく絡み、モチっとした食感を楽しみながら

 

   口の中にジャンクな味が広がっていきます

 

   サクっとした食感のメンマやホロっと崩れる柔らかいチャーシューを

 

   口にしながらご飯も食べ続け、最後は残ったスープを3口程飲んで

 

   完食しました、

 

 

   おかんのチョイスは、

 

 

   「からみそまざそば・2辛 (970円) ニンニク多め 追い飯 中」

 

 

 

 

 

   よーく混ぜて食べます

 

 

   追い飯は小、中、大から選べるみたいです 因みにおかんは中でした

 

 

 

   今日のおかんの一言、

 

   「ふくろうのまぜそば、実は初めてだったけど辛さも2辛で丁度良く美味しかったよ

 

   メンマの食感やチャーシューの旨さも良くって、結構満足だしたけど

  

   追い飯は中にしたけどほんとは大でも良かったかな」と 言ってました

 

 

 

                     美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

 

 

  住所:愛知県豊田市朝日町3-6-1

  営業時間:午前11時~午後2時、午後5時30分~午後9時

  土、日、祝:午前11時~午後2時30分、夜の営業は同じ

  定休日:月曜日

  駐車場:お店の前に4台、他4台 計8台

  お店インスタ

  券売機