ラーメン食堂 来楽軒 | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、豊田市の「ラーメン食堂 来楽軒」に おじゃましました

 

 

 

 

   毎週毎度の買い物デーのこの日、

 

   いつものフェルナとイオンに行ったんだけど、この日はイオンにもう一つ、

 

   毎月15日は楽しみにしてるフリーペッパーのチャオが置かれる日でもあるんです

 

   今月はラーメン特集だから待ってたんですよね~♪

 

   付いてるクーポン、使わせて貰いますよと言う事でこちらにおじゃましました

 

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

 

   「昔ながらの中華そば (950円) 限定メニュー クーポンで餃子」

 

 

 

 

 

 

 

   オーダーしたのは久し振りに提供されてたこちらの一杯、

 

   以前はよくみよし店でいただいてたんですが、

 

   好きな一杯が限定で提供が始まったら食べたくなりますよね

 

   そしてクーポンをさっそく使わせてもらって餃子を、

 

   もちろんランチサービスのご飯も一緒にいただきます

 

 

   それでは一口、

 

   昔ながらというスープはどこか新鮮な感じなスープで

 

   町中華や町食堂で口にした事あるような優しい感じのスープとは違い

 

   キリっとした醤油感と魚介の風味がしっかりと感じられるスープになってます

 

   これ、良いね ♪

 

   麺は縮れた細い麺

 

   スープとの絡みも良く、ズルズルと口に納まる啜りも楽しめる麺です

 

   具材もメンマのサクっとした食感や半熟の卵黄の甘さ、

 

   そして2枚のチャーシューの旨さを楽しみました

 

   ランチサービスのご飯にはいつもの様に卓上のしそ生姜を乗せ、

 

   クーポンで貰った餃子と一緒に食べ続けて完食しました、

 

 

 

 

   餃子はタレを使って食べる派です

 

 

 

 

   おかんのチョイスは、

 

 

   「塩台湾ラーメン (940円) クーポンで餃子」

 

 

 

 

 

 

   今日のおかんの一言、

 

   「結構スッキリした台湾の辛さで、台湾ミンチがゴロゴロミンチみたいで良かった

 

   そのミンチを使って台湾ご飯にしたりして楽しんだり 美味しい餃子はもちろんだね」

 

   と 言ってました

 

 

 

 

   ここの餃子、おかんはそのまま食べる派です

 

 

 

 

 

                      美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

 

 

  住所:愛知県豊田市小坂町6-67-2

  営業時間:午前11時~午後2時、午後6時~午後9時 (L,O 15分前)

  定休日:無休

  駐車場:完備

  お店Fb

  券売機