中国料理 太平楽 | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、豊田市の「中国料理 太平楽」に おじゃましました

 

 

 

 

   風も穏やか、気温も丁度良い感じのこの日は

 

   朝は少し早いけど月命日のお参りをした後にこちらにおじゃましました

 

   おじゃまはオープンの10分前、何気にポールだったけど

 

   オープンしたらすぐに後ろにお客さん、知ってる方は知ってるお店です

 

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

 

   「長崎ちゃんぽん (650円) 瓶ビール・大瓶 (600円)=(1250円)」

 

 

 

 

 

 

 

   こちらに来たらやはり名物のこの一杯ですね

 

   そして瓶ビールはもれなく付いて来ます (ここではおかん公認ですから)

 

   まずはビールを飲み一息つきながらちゃんぽんの提供を待ってると

 

   半分程飲んだくらいで提供です

 

 

   それでは一口、

 

   リ〇ガーハ〇トとjは違う町中華のちゃんぽんスープ、

 

   ただしこの辺りでは味わえないと思うスープの味わいですね

 

   麺は丸くて太いストレートの麺、

 

   モチモチっとした食感とツルンとした啜りの良い麺で美味しく食べれます

 

   途中に卓上の故障を投入、

 

   この手のスープって胡椒がよく合うんですよね

 

   嬉しいのはタップリの野菜達、

 

   この価格設定でこれだけ乗ってればまず文句は無いですよね

 

   ビールを飲みつつ麺を啜りながら、最後は残ったスープを少し飲んで

 

   完食しました

 

 

 

 

   おかんのチョイスは、

 

 

   「長崎皿うどん (700円)」

 

 

 

 

 

   今日のおかんの一言、

 

   「相変わらずボリュームあるね サボがちゃんぽんとビール飲み終わっても

 

   まだ食べてたもんね 財布にも優しいし、美味しいし、お腹も膨れるから

 

   大満足だね」と 言ってました

 

 

 

                    美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

 

 

  住所:愛知県豊田市美里4丁目9-9

  営業時間:月 午前11時30分~午後2時

         金~日曜日 午前11時30分~午後2時、 午後5時~午後8時

  定休日:火、水曜日

  駐車場:完備

  メニュー