横浜家系ラーメン きがる家 豊田美里店 | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、豊田市の「横浜家系ラーメン きがる家 豊田美里店」に おじゃましました

 

 

 

 

   この日はどんよりと曇った日、

 

   家庭グループのラインでGWの様子を聞いたら息子二人共予定なしとか、

 

   聞いたサボももちろん予定はないの一応で予定なしの報告をすませて

 

   いつもの様にラー活、お昼に近くのこちらにおじゃましました

 

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

 

   「ラーメン・醤油 (800円) クーポンで味玉、チャーシュー2枚、うずら3個

 

   中ライス (100円)=(900円)」

 

 



 

 

 

 

   朝ラインをいじってたらこちらのクーポンの発信に気づき

 

   なんでもGW特別クーポンでトッピングを提供するとかで

 

   普段なら味玉かチャーシュー2枚のいずれか選ぶんですが

 

   5月6日までその両方がいただけるようなのでこれはお得とお思い

 

   こちらに来たんですがオーダーはいつもと変わらずの一杯ですね

 

   あぁ、うずら3個はカードのパスポートクーポンでいただきました

 

   こちらではクーポンを使わせてもらってのトッピング、

 

   いつもお世話になってます ^^

 

 

   それでは一口、

 

   マイルドなスープを三口程レンゲで飲んだらいつもの様に

 

   卓上のニンニクと胡椒を投入、多少ワイルドにしてサボ的スープの出来上がり

 

   麺は短めの中太い縮れた麺

 

   いつも思うんですが、家系の麺ってなんで短いんでしょうね?

 

   サボ的には食べやすくて良いと思います まぁ、その一杯に合ってれば良いよね

 

   ただこの日のサボの手、ちょいと痺れが強く出てたから掴むのに一苦労

 

   頸椎、早くなおらないかなぁ~ 良い時は良いんですけどね

 

   お店によって割りばしがあるときにはそちらを優先に使わせてもらってます

 

   3枚の海苔はいつもの様にご飯を巻いて食べ、

 

   残ったご飯はチャーシューと一緒に食べ、時折味玉やうずらで口直ししながら

 

   最後は残ったスープを少し飲んで完食しました

 

 

 

 

 

                     美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

 

 

  住所:愛知県豊田市美里4-1-11

  営業時間:午前11時30分~午後2時30分、午後6時~午後10時30分
  定休日:無休

  駐車場:完備

  お店ツイッター

  メニュー