中華そば 桜花 | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、豊田市の「中華そば 桜花」に おじゃましました

 

 

 

 

   朝から小雨が降る肌寒く感じるこの日、

 

   水曜日だからいつもの買い物デー、おかんも気にしてたこちらにおじゃましました

 

   先週はポールだったけど、この日は買い物へ行くのが遅くなったから

 

   こちらへ着いたのも遅くなりオープンしてから30分も過ぎ

 

   まずは外待ちからのスタートです

 

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

 

   「濃厚魚介つけ麺・辛さ2 (950円)」

 

 

 

 

 

 

 

   先週は中華そばをいただいたから、今回はつけ麺にしました

 

   こちらも割と人気があるようなので気になってたんですよね

 

   オーダーをする際、辛さを三段階から選べるというので

 

   まずは無難であろうと思う2辛でお願いしました

 

 

   それでは一口、

 

   つけ汁の乗せられた一味等を混ぜて口にすると火傷してしまった ^^;

 

   熱いから注意して下さいと言われたのにアホです・・・

 

   木を取り直して口にするとメニュー名に恥じない濃厚なつけ汁で、

 

   動物系の豚と鶏のバランスが良く、旨甘で適度な辛さあるつけ汁になってますね

 

   そして魚介は鰹が前でサバは隠れてる感じかな

 

   結構美味しく、トロミもドロ系に近い濃厚つけ汁です

 

   麺は太いストレートの麺

 

   ツルンとして食感はやや硬めかな 悪くはないけどつけ汁に少し負けてる感も・・・

 

   もちろんつけ汁の持ち上げは良いから見る見るつけ汁が減って行くのが解ります

 

   2枚のチャーシューは少しパサつき気味だったのが残念だったけど

 

   普通に良かったかな

 

   次回は未食の一杯かなと思いながら完食しました

 

 

   おかんのチョイスは、

 

 

   「熟成醤油の淡麗中華そば (880円)」

 

 

 

 

 

 

   今日のおかんの一言、

 

   「あっさりした一杯で美味しかったけど、チャーシューが思ってた感じと違ったかな

 

   でも、薄くてもチャーシューの多さには納得だったね」と 言ってました

 

 

 

                     美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

 

 

   ライン友達登録、アンケートでおかんがゲットしたホームランバー、

 

   前回サボはやらなかったのはおかんがやると思ったから取っておきました ^^

 

 

 

 

  住所:愛知県豊田市西岡町保ヶ山56-1

  営業時間:午前11時~午後3時 、午後5時30分~午後9時30分 

         (L,Oは共に30分前)

  定休日:不定休

  駐車場:完備

  お店インスタ  

  券売機