中華そば 桜花 (新店) | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、豊田市の「中華そば 桜花」に おじゃましました

 

 

 

 

   この日は朝からずぅ~っと曇り空

 

   気分的にはラー活気分ではなかったんだけど、

 

   前日に新店情報を調べたら我が町豊田にも新店が出来たのを発見

 

   グランドオープンが26日で、その26日と27日の二日間に

 

   この店のインスタをフォローすればワンコインでラーメンが食べれるのを知り

 

   早々にフォローしてこちらにおじゃましました

 

   30分前に到着、でポールゲット! 

 

   まずは人が来ないうちにお店をパチリ!オープン時間が近づくにつれ

 

   後ろにもかなり並びが出来てました

 

   11時オープン、暖簾も出されて思わず1枚撮っての入店です

 

 

 

 

 

   券売機でチケットを購入して一番奥のカウンター席に案内される

 

   席にはすでにコップとレンゲ、箸なども用意されおり

 

   置かれた案内を見ながら待つ事に・・・

 

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

 

   「熟成醤油の淡麗中華そば (500円) インスタフォロー価格  

 

   通常は(880円)」

 

 

 

 

 

 

 

   ワンコインの一杯はこちら、熟成醤油の淡麗中華そばです

 

   デフォでもお肉が多く乗ってるのは豪華、この一杯をワンコインで食べれるなんて

 

   かなりお得な気分です

 

 

   それでは一口、

  

   スープはアッサリした鶏清湯のスープ

 

   和風出汁で甘味や酸味も感じられますね 酸味はスッキリとした醤油からなのか

 

   他の物からなのかは解りませんが、卓上に置いてある昆布酢が

 

   既に入れられてるような味わいです (断言はしませんが・・・)

 

   麺は細いストレートの麺

 

   全粒粉とありますが、思ったよりは小麦の香りはしないように思えました

 

   それでもスープとの相性は良く、絡みもいいので美味しく食べれましたね

 

   多く盛られた薄いチャーシューは箸で持つとくずれるくらい柔らかく、

 

   麺と絡めたりそのまま食べたりして楽しみました

 

   家から少し離れてますが他のメニューも気になる処、

 

   次回はおかんを誘って別の一杯をと思いながら完食しました

 

 

 

   グランドオープンおめでとうございます! これからの繁栄をお祈りして・・・

 

 

 

                     美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

 

   食べ方は人それぞれで良いと思いますよ

 

 

 

  住所:愛知県豊田市西岡町保ヶ山56-1

  営業時間:午前11時~午後3時 、午後5時30分~午後9時30分 

         (L,Oは共に30分前)

  定休日:不定休

  駐車場:完備

  お店インスタ  

  券売機