麺屋 Goo | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、豊田市の「麺屋 Goo」に おじゃましました

 

 

 

 

   シトシトと小雨が降るこの日、

 

   買い物を済ませた後にこちらにおじゃましました

 

   予定は冷やしが始まったあのお店だったんですが、

 

   こ寒いから予定変更となり、こちらになりました

 

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

 

   「二郎・並 (950円)」

 

 

 

 

 

 

  

 限定で食べた二郎以来、5ヶ月振りの一杯です

 

   やっぱりたまに食べたくなってしまうんですよね

 

   中毒性高いのかな?

 

   相変わらず頸椎で手の痺れはありますが、

 

   この日はおかんも居るから少し時間がかかっても大丈夫、

 

   ボチボチと食べましょうかね

 

 

   それでは一口、

 

   この日は大将が居ないせいかニンニクの量がいつもよりかなり少なく、

 

   ちょっと物足りなさも感じましたが気落ちしないでスープを口にすると

 

   醤油と豚骨、それに背脂が合わさったスープは甘旨で酸味も感じるスープ

 

   ここだけで味わえる子kpだけの二郎系スープですね

 

   次にニンニクを散して一口 う~ん、余り解らずです ^^;

 

   麺は太いストレートの麺

 

   モッチリとした食感で、モヤシやキャベツと一緒にガッツリと食べていきます

 

   まあ、ガッツリと言いましても手に力が入らないので

 

   一度に掴む量は限られてるんですがね

 

   2枚と言っていいのか解らないけど、とにかく2個入ってるGooさんのチャーシュー

 

   下の写真でも解るかと思いますがかなり部厚い、それが2個

 

   これだけでもお腹は膨れてしまう年頃のサボが居ます

 

   時間を掛けてガッツリと食べ、最後はスープを少し飲んで完食しました

 

 

 

 

 

   おかんのチョイスは、

 

 

   「北海道みそ (900円)」

 

 

 

 

 

   今日のおかんの一言、

 

   「久し振りに食べたけど美味しかった~♪ コーンもモヤシもたっぷり入ってて

 

   バターでコクもあって良かったね」と 言ってました

 

 

 

                     美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

 

 

  住所:愛知県豊田市渋谷町1-6

  営業時間:午前11時~午後10時

  定休日:火曜日

  駐車場:完備

  券売機