つけ麺丸和 岡崎分店 | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、岡崎市の「つけ麺丸和 岡崎分店」に おじゃましました

 

 

 

 

   前日とは打って変わってこの日は暖かく、とてもいい天気、

 

   半袖でも良い位だったけど、これからの暑さになれるため

 

   まだ長袖で過ごすこの日は岡崎のこちらにおじゃましました

 

   振り返れば今年初になるおじゃまです

 

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

 

   「嘉六つけ麺・大盛り (850円)」

 

 

 

 

 

 

 

   オーダーはもちろんつけ麺、

 

   暖かlくなってきたらこちらのこのつけ麺が食べたくなるんですよね

 

   でも周りを見ると来る人の多くが丸和のつけ麺を頼む人ばかりで、

 

   嘉六系はサボとおかんだけみたいでした

 

   好みですから人それぞれですね

 

 

   それでは一口、

 

   つけ汁は熱々で以前にも思ったけど次回は温めでお願いしても良いかも

 

   そんなことを思いながら口にすると、甘旨な中に酸味がヒ効いたつけ汁で

 

   意外とスッキリに感じられます

 

   丸和のつけ汁は動物系が濃い目に感じるので

 

   季節的には寒い時にオーダーしますが、暖かくなってきたらやっぱり嘉六

 

   まあサボ的好みですけど・・・

 

   麺は太い平打ちの麺

 

   これが旨いんですよね ♪ ツルンとしてて食感はモッチモチ、

 

   コシもあってそのまま口にしても美味しいと素直に思える麺です

 

   ただつけ汁の持ち上げはイマイチですから、

 

   サボ的には少し多めにつけ汁に浸けていただきます

 

   大盛りで300g、ランチサービスのご飯もあったけどペロリと完食は

 

   美味しいから当然事かな ^^

 

   おかんのチョイスは、

 

 

   「嘉六カレーつけ麺・大盛り (900円)」

 

 

 

 

 

 

 

   今日のおかんの一言、

 

   「やっぱり美味しいね ♪ つけ麺はやっぱり麺 つけ汁はスパイスが効いた

 

   カレー風味で良かったよ ランチサービスのご飯も最後に残ったつけ汁に入れて

 

   全て食べつくしてやった」と 言ってました

 

 

 

                    美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

 

 

  住所:愛知県岡崎市緑が丘3丁目8-8

  営業時間:午前11時~午後2時、午後6時~午後9時 (L,O 15分前)

  定休日:月曜日

  駐車場:完備

  お店インスタ

  券売機