ラーメン つけめん 大豊商店 | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、豊田市の「ラーメン つけめん 大豊商店」に おじゃましました

 

 

 

 

   土曜日にスガキヤさんに行っていやしくももう一度なんて思ったんですが、

 

   流石に人が多いだろうと思いいろいろと考えて、温かい日差しに誘われて

 

   つけめんが食べたくなってこちらにおじゃましました

 

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

 

   「濃つけ麺・大盛り (900円)」

 

 

 

 

 

 

   岡崎のあのお店にしようかと思ったんですが、

 

   お昼時を過ぎてたので市内のこちらにおじゃまです

 

   豊田市の中ではこちらのつけ麺、普通に気に入ってるんですよね

 

   大盛り無料サービスだからもちろん今回も大盛りをお願いしましたよ

 

 

   それでは一口、

 

   つけ汁に乘ってる魚粉を混ぜて口にすると以前は酸味を感じたんですが、

 

   今回は豚骨の甘さと魚粉が良いバランスになってるようで

 

   結構好きな味になってますね

 

   これならコシあるモッチリとした歯を押し返すくらいの力を持つ麺も

 

   合ってるように思いました

 

   1枚のレアチャーシューは海苔で巻いて口に入れ、

 

   つけ汁の中に沈んだザクザクした食感のメンマを楽しみながら

 

   気づけば大盛りでお願いした麺もいつの間にか無くなって

 

   最後はつけ汁を二口程口にして完食しました

 

 

 

 

 

                     美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

 

 

  住所:愛知県豊田市山ノ手町7丁目55番地

  営業時間

  月曜日:午前11時~午後3時

  火~金:午前11時~午後3時、午後5時30分~午後11時(L,O午後10時45分)
  土:午前11時~午後11時(L,O午後10時45分)

  日:午前11時~午後9時(L,O午後8時45分)

  定休日:不定休

  駐車場:共同

  お店Fb

  券売機