ラーメン食堂 来楽軒 | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、豊田市の「ラーメン食堂 来楽軒」に おじゃましました

 

 

 

 

   この日は夕方くらいから雨予報、少し寒く感じる日です

 

   この日もクーポンであれを食べようとこちらにおじゃましました

 

   おじゃまはオープンしたばかりでポールを獲得

 

   奥のテーブルを陣取って水を一口飲んで待ちましょう

 

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

 

   「塩台湾ラーメン (870円) クーポンで餃子」

 

 

 

 

 

 

 

   こちらで味噌系の次に好きなこの一杯をいただく事にしました

 

   寒いですからね 台湾の辛さで体を暖めます

 

   そしてこの日で終了するクーポンで餃子も今回いただきますよ

 

   

   それでは一口、

 

   塩の塩梅も丁度良く、塩の旨さと台湾での辛さを楽しめるスープ

 

   辛さは万人向け位かな そんなに辛くないから食べやすいですね

 

   上に盛られた台湾ミンチ、甘く味付けされた味で辛さはボチボチ位

 

   取り合えず半分くらいご飯の方に避難、しそ生姜もついでに乗せて

 

   即席の台湾丼にしていただく

 

   残ったミンチはスープに沈め、このスープに深みを増しましょう

 

   麺は細い縮れた麺

 

   細くても食感はモチっとしてて、意外に食べ応えもありますね

 

   サクっとしたメンマや、シャキッとした食感のたっぷりあるモヤシも良かったね

 

   台湾丼にしたご飯と一緒に餃子を食べ、最後は残ったスープを少し飲んで

 

   完食しました

 

 

 

 

   おかんのチョイスは、

 

 

   「辛味噌ジンジャー (950円) クーポンで餃子」

 

 

 

 

 

 

   今日のおかんの一言、

 

   「辛さは思ったよりあったけど食べやすく 寒い日だから辛さある生姜の入った味噌は

 

   体も温まって良かったよ」と 言ってました

 

 

 

                     美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

 

 

  住所:愛知県豊田市小坂町6-67-2

  営業時間:午前11時~午後2時、午後6時~午後9時 (L,O 15分前)

  定休日:無休

  駐車場:完備

  お店Fb

  券売機