つけ麺舎一輝 岡崎総本店 | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、岡崎市の「つけ麺舎一輝 岡崎総本店」に おじゃましました

 

 

 

 

   西尾の新店からの連食になります

 

   連食は久し振りになりますが、こちらへのおじゃまもホント、久し振りですね

 

   最近のサボは遠出をやめて地元中心にラー活してますが、

 

   たまにはお世話になって来たお店に顔を出すのも良い事、そしてお店を出した

 

   中根君の修業先でもあるこちらの一杯も久し振りに食べたくなったんですよね 

 

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

 

   「つけめん元味 (980円) クーポンで味玉」

 

 

 

 

 

 

   オーダーは基本とも言えるこちらのつけ麺、

 

   この一杯でこちらと長い付き合いが始まったとも言えるんですよね

 

   ブログを始める前もそうですがラー活を始めた頃、

 

   つけ麺には全く興味がなく普通の一杯ばかり食べていましたが、

 

   このつけ麺との出会いでつけ麺を食べるようになったんですよね (多分 ^^;)

 

   中途半端な記憶でスイマセンがそれくらい印象あるつけ麺なんです

 

 

   それでは一口、

 

   濃厚な豚骨魚介のつけ汁の存在はしっかり感じられ、

 

   やっぱりこれだ!って思ってしまいますね 魚介はもちろん鰹、

 

   この濃厚なつけ汁の中でもしっかりとその存在は感じられますよ

 

   モチモチの食感の太い麺もなんだか懐かしくも思え、

 

   ウン、ここはこれが合うんだよって納得しながら口にし、

 

   久し振りの連食も一気に食べて、完食しました

 

 

                     美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

 

 

  住所:愛知県岡崎市法性寺町荒子54-2

  営業時間:

  平日 (火、水、木):午前11時30分~午後2時、午後6時~午後9時30分 L,O

   ”  (金)       :午前11時30分~午後2時、午後6時~午後10時 L,O

  土日祝:午前11時30分~午後3時、午後5時30分~午後10時 L,O 

  定休日:月曜日

  駐車場:共同

  お店HP

  店長インスタ

  券売機