横浜家系ラーメン きがる家 豊田美里店 | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、豊田市の「横浜家系ラーメン きがる家 豊田美里店」に おじゃましました

 

 

 

 

   久し振りに月曜日が休みになったおかん、

 

   まずはお嬢さんの月命日とおふくろさんのお墓にお参りです

 

   その後ちょっとした用事を済ませた後にこちらへおじゃましました

 

   やっと行ってない家系のお店に行きたいと言うおかんの要望ですね

 

   前回クーポンをもらっていたのでちょうど良かったかも ^^

 

 

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

 

   「MAXラーメン・しょうゆ (800円) ご飯小 (100円)=(900円) 

 

   クーポンでMAX仕様」

 

 

 

 

 

 

   今回のオーダーの呪文も以前と一緒で 麺、味、油を全部普通でお願いしました

 

   そして今回はクーポンを使って全乗せ、ここでのMAXですね

 

   使えるクーポンはもう一つあったんですが、こちらはおかんが使いたいと言うから

 

   豪華な一杯をもらい、ついでにご飯ももらう事にしました

 

 

   それでは一口、

 

   コメントはまぁいつもと一緒なんですから簡単でって事で・・・ ^^;

 

   スープはマイルドな家系スープ、

 

   取り合えずいつもの様に3口程確認したらニンニクの投入、

 

   これはサボ的には間違いない必需品 

 

   マイルドな感じにも少しは変化あると思ってますし、少しの味変的存在です

 

   麺は中太の縮れた短い麺、

 

   前回で良かった普通の硬さの麺はやっぱり良いかも

 

   モチっとした食感と、食べやすい短めの麺が良いと思うんだよね

 

   途中から味変でブラックペッパーを投入、

 

   家系にはこのブラックペッパーも合うと思ってます

 

   具材のチャーシューは普通に美味しく、軟らかめのほうれん草は箸休めに

 

   5枚の海苔はスープに浸してご飯を巻いて口にし、最後に残った味玉を食べて、

 

   スープを少し飲んで完食しました

 

 

 

 

 

 

   おかんのチョイスは、

 

 

   「ラーメン・しょうゆ (800円) クーポンでチャーシュー高菜丼」

 

 

 

 

 

 

   今日のおかんの一言、

 

   「久し振りの家系、初め美味しいと思ったスープは後半しょっぱくも思えたかな

 

   麺は硬めでお願いしたけど以前より硬く感じたので次回は軟にしようかな」

 

   と 言ってました

 

 

 

 

                     美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

 

 

  住所:愛知県豊田市美里4-1-11

  営業時間:午前11時30分~午後2時30分、午後6時~午後10時30分
  定休日:無休

  駐車場:完備

  お店ツイッター

  メニュー