みやち家 | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、安城市の「みやち家」に おじゃましました

 

 

 

 

 

   いつもお世話になってるフリーペッパーのchaooに乗ってたこちらを見て

 

   おかん言った 「朝ラー、行ってみようよ」

 

   サボ的には10時くらいならOKなんですが、さすがに7時~9時というのは・・・

 

   なぜならば普通に行っても50分位はかかるし、

 

   ましてや朝の通勤ラッシュの時間帯ではないですか・・・

 

   でも行かないとうるさいから最後には行く事になったんですがね^^;

 

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

 

   「黒醤油麺 (600円) クーポンで味玉」

 

 

 

 

 

 

   6時30分に家を出て着いた男鹿7時40分、まあまあ早く着きました

 

   先人も0人、そりゃそうですよね 朝ラーの文化が無いですし早すぎですよね

 

   取り合えず朝活のメニューはこれだけって事ですからオーダーは決まりです

 

 

   それでは一口、

 

   真っ黒な色を下スープは見た目ほど醤油のキレもなく

 

   逆に甘さを感じるスープですね

 

   悪くは無いですよ、ただサボ的にはこの甘さが後半気になって来そうでした

 

   麺はストレートの細い麺

 

   スープの絡みはバッチリで、食感はやや硬めな感じです

 

   啜りも良くスルッと口の中に納まる感じかな

 

   メンマはザクザクっとした食感が楽しめました

 

   驚いたのチャーシュー、

 

   暑さ2cmくらいはあったかな 肉自体の味がどうのこうのではなく、

 

   基本、担々麺を提供するお店でこんなチャーシューにお目にかかるとは

 

   さすがに驚きました

 

   コスパも良く、思ったより美味しかった一杯(失礼)、

 

   スープを少し残して完食しました

 

 

 

 

   おかんのチョイスは今回サボと一緒でしたので写真は取りあえず1枚、

 

 

 

 

   今日のおかんの一言

 

   「色がものすごかったけど、意外に食べやすい一杯だったね

 

   喫茶店のモーニングも良いけど、ラーメンのモーニングもたまには良いよね」

 

   と 言ってました

 

 

 

                    美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

 

 

  住所:愛知県安城市箕輪町唐生158-1

  営業時間:

  火水木の朝活営業時間:午前7時~午前9時

  通常営業時間:日、火~木曜 午前11時~午後2時30分 (L,O 30分前)

  金土 午前11時~午後2時30分、午後6時~午後9時30分  (L,O 30分前)

  定休日:月曜日

  お店インスタ

  メニュー