ラーメン食堂 来楽軒 | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、豊田市の「ラーメン食堂 来楽軒」に おじゃましました

 

 

 

 

   朝方まで雨が降ってて少し寒い気もしたこの日は、

 

   遠くへのラー活は控えて近くのこちらにおじゃましました

 

   おじゃまはオープンして5分程過ぎた頃、先人1人で二番手のおじゃま

 

   そういえばこちらのお店も少し前から無休になったみたいで、

 

   おかんの休みの時にもおじゃましやすくなって良かったです

 

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

 

   「味噌ラーメン (890円) クーポンで餃子」

 

 

 

 

 

 

 

   こちらでは味噌系のオーダーが多いサボです

 

   基本味噌は好きなのはもちろんですが、

 

   こちらの味噌の虜になってるのも間違いないですね

 

   みよしの本店とは違い、こちらの味噌は1年中の提供というのは

 

   それだけ味噌に拘ってる証拠、実際旨いんですよね

 

 

   それでは一口、

 

   濃い目だけど淡く感じる甘めの味噌スープ、これが良いんですよね

 

   中華系っぽい味噌の味わいがサボの出会った味噌ラーメンでしたからね

 

   当然いろいろと他にもいただいてきましたが、こんな味噌が好きなんですよ

 

   麺は軽く縮れた中細のの麺

 

   細めですが食感はモチモチっとしてて、スープに負けない強さを持ってます

 

   チャーシューは2枚、こちらも旨いね♪ 

 

   サボ的に思うんだけど、チャーシューは変に濃い目の味を付けるより、

 

   薄味で、肉その物の味があった方が良いと思うんだよね

 

   味噌ラーメンにはモヤシの存在は必至、シャキッとした食感が良い

 

   途中卓上の唐辛子を振ってサボ好みの味にし、

 

   最後はランチサービスのご飯にスープをかけしそ生姜をのせ、

 

   一気に掻きこみ完食しました

 

 

 

 

 

                    美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

  住所:愛知県豊田市小坂町6-67-2

  営業時間:午前11時~午後2時、午後6時~午後9時 (L,O 15分前)

  定休日:無休

  駐車場:完備

  お店Fb

  券売機