ラーメン 次男坊 | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、岡崎市の「ラーメン 次男坊」に おじゃましました

 

 

 

 

   朝活を終え、家に帰って写真の整理を済ませて一服した後に

 

   こちらにおじゃましました 

 

   しばらくおじゃましてなかったのでおかんが行きたいと言ったのでじゃまです

 

   そう言えば、水曜日投稿した記事、みっていラーメン も

 

   おかんが行きたいと言ったから行ったんですが、

 

   おかんもラーメンに飢えてたんですね (笑)

 

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

 

   「あんかけ (980円)」

 

 

 

 

 

 

   前回おじゃましたのが1月、コスパ良かったこのお店も少し価格UP

 

   この時世仕方ないですが、まだまだコスパは良いですね

 

   さて、新メニューが提供されてたので迷わずそちらをオーダーしました

 

   昔懐かしい五目ラーメンと言う事ですが、いろいろと楽しみですね

 

 

   それでは一口、

 

   提供された丼はいつものと一回り大きく、かなりの量がありそうな感じです

 

   ランチサービスのご飯もお願いしたけどこれ、やっちゃったかも (笑)

 

   取り合えずスープを一口、

 

   あんかけですから熱々は当り前、火傷しないように口にすると甘酢あんかけが

 

   口の中に広がっていくの解ります そして野菜からの優しい旨味も感じますね

 

   次は麺ですが、

 

   タップリ盛られたあんかけの野菜の重さでなかなか引っ張り出せない

 

   何とか引っ張り出した麺は細いストレートの麺

 

   期待してたのは中太くらいが良かったんですけど・・・

 

   細い麺はもちろんあんかけのスープとも絡みは良かったですが、

 

   この熱々のスープで緩くなっていくのが残念だったかな

 

   たっぷり盛られた五目は、

 

   白菜と、人参、モヤシ、キクラゲに豚肉で他にもあったかも

 

   そういえば麺を引っ張り出す時に出て来た半玉もありましたね

 

   どっかの大食い番組で隠れキャラで出てくる感じで出てきたから、

 

   これにはビックリでちょっと笑えました

 

   タップリの量で味が甘酢の味わい、後半少し味に飽きてきましたが

 

   そこは紅ショウガでカバーしながら最後はご飯にスープと野菜を乗せ、

 

   完食しました

 

 

 

 

 

   おかんのチョイスは、

 

 

   「ねぎ (830円)」

 

 

 

 

 

   今日のおかんの一言、

 

   「ちょっとピリ辛な味が丁度良く、食べやすくって良かったね

 

   途中からニンニクを入れたけどこれって意外と合うね」と 言ってました

 

 

 

                   美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

 

 

  住所:愛知県岡崎市岩津町川畔118-2

  営業時間:午前11時~午後7時30分くらい

  定休日:月曜日

  駐車場:完備

  メニュー