鶏白湯ラーメン専門店 HEITAIYA (新店) | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、安城市の「鶏白湯ラーメン専門店 HEITAIYA」に おじゃましました

 

 

 

   先週の18日、オープンされたお店です

 

   以前は西尾市でやられてたみたいですがそちらは閉店、そしてこちらで5月末までという

 

   限定期間での営業だそうです なんとも不思議なお店ですが・・・

 

 

 

 

   お店に入ると右手に大きなメニュー表が置いてあり、メニューを決めたら

 

   カウンターでオーダーし、先払いするというやり方になってます

 

 

 

 

   席に着いてお店の中をパチリ!洒落たカフェみたいでなかなかいい感じ、

 

   お店も女性二人でやられてるみたいだから、きれいな店内になんでしょうね

 

 

 

 

   味変アイテムとお水はセルフになってました

 

 

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

                         「濃厚鶏白湯 (880円)」

 

 

 

 

   

   初おじゃまは、お勧めのこちらをオーダー、まずはノーマルの一杯からですね 

 

   じっと一人座って待ってたんですけど、ラーメン屋らしからぬ空間に落ち着かず

 

   周りをきょろきょろと挙動不審状態 運ばれて来た丼を見てホッと我に返りいただきます

 

 

   それでは一口、

 

   スープは少しトロミを持ったスープで濃厚とまでは思いませんが

 

   そこそこの濃度がある鶏の旨さを感じる

 

   旨さはありますが何かもう一つ欲しい、足りないと思う様なスープかな

 

   麺は細いストレートの麺

 

   シコシコとした食感でスープとの絡みも良かったですよ

 

   具材は穂先メンマやタマネギにネギ、糸唐辛子に水菜にチャーシューと具沢山だけど、

 

   どれもがイマイチに感じ、感じる物があまりなかったかな

 

   途中から胡椒を二振り、軽く味を〆て一気に完食しました

 

   悪くはないと思うんだけど、あそこのお店とついつい比べてしまうんですよね

 

 

   初おじゃまで辛口のコメントになりましたが万人には良いかなと思いましたよ

 

   オープンおめでとうございます! これからの繁栄をお祈りして・・・

 

 

                    美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

 

 

  住所:愛知県安城市桜井町新田53番地

  営業時間:午前11時~午後3時 (L,O 2時30分)

  定休日:不明

  駐車場:完備

  メニュー