ラーメン食堂 来楽軒 | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、豊田市の「ラーメン食堂 来楽軒」に おじゃましました

 

 

 

   この日も近場、地元で食べ歩きです

 

   おかんの仕事も休みだったので、二人でこちらにおじゃましました

 

   おかんは長男坊の嫁さんと前におじゃましてますが、サボは今月まだ未訪問

 

   ゆっくりとポールでのおじゃまです

 

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

                   「台湾ラーメン (800円) クーポンで餃子」

 

 

 

 

 

   多分未食だったと思われるこちらを今回初オーダーしました

 

   こちらでの台湾は塩ばかりだったと思います

 

   久し振りに初物と思う一杯ですから、少し緊張しながらいただきましょうかね

 

 

   それでは一口、

 

   スープはラー油の辛さを持つ醤油スープ

 

   辛さはピリ辛程度で、魚介と動物系が感じられるスープですね

 

   醤油はそれ程主張してなく、淡い味わいになってるかな

 

   麺は細くやや縮れた麺

 

   少し硬めの食感で、スルスルッと入ってく啜りも良い感じの麺ですね

 

   シャキシャキのモヤシと一緒に食感を楽しんだり、

 

   サクっとした食感のメンマを楽しんだりするのも良いでしょうね

 

   辛さはスープのラー油からですから、ミンチに辛さはなく、

 

   箸で少し口にすると、甘旨な旨さが味わえますね

 

   後半スープにそのミンチが溶け込んでいくと、スープにミンチの旨さで

 

   コクや味に深みも増して、より旨味を感じるスープになっていきます

 

   そんな残ったスープをご飯にかけ、好きなしそ生姜を添えて完食しました

 

 

 

 

 

   おかんのチョイスは、

 

                  「汁なし担々麺 (870円) クーポンで餃子」

 

 

 

 

 

 

   今日のおかんの一言、

 

   「久し振りだったけどナッツのコリコリ感やミンチの甘旨でピリ辛が旨い具合調和されて

 

   良い感じに食べれたよ 熱々の餃子は絶品だね」と 言ってました

 

 

 

                    美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

 

 

  住所:愛知県豊田市小坂町6-67-2

  営業時間:午前11時~午後2時、午後6時~午後8時 (L,O 15分前)

  定休日:無休

  駐車場:完備

  お店Fb

  券売機