麺乃はる (新店) | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、春日井市の「麺乃はる」に おじゃましました

 

 

 

   この日はおかんの仕事関係のセミナーで、今月二度目だね

 

   名古屋で行われるのでサボは車で送り向かい、当然の事となってる

 

   あさ10時から始まるセミナー、

 

   家を7時50分に出て着いたのは前回より少し早めの9時20分

 

   前の時は小牧の「まるはちさん」におじゃましたけどこの日は24日、

 

   あのお店のグランドオープンの日でだからチャンスと思い早々に春日井、おじゃましました

 

 

 

 

   外に飾らてるお祝いの花、名店の名がずらり、

 

   お店の中にも数多くのお祝いの品、

 

   夢だった自分のお店を持った大将、松原君の人柄がよく伝わってきますね

 

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

                 「鶏白湯らーめん (880円) 替え玉はサービス」

 

 

 

 

 

   グランドオープンでまずは券売機基本の左上をポチリ、

 

   他の方は豪華にされてましたが、サボはシンプルですよ

 

   提供された丼を前にして、結構見た目で満足

 

   チャーシューが3枚って・・・ウフフ♪

 

 

   それでは一口、

 

   トロミあるスープは濃厚ながらもマイルドで飲みやすく、

 

   鶏の旨味がしっかり伝わってきますね

 

   サボ的に余り濃厚過ぎると後でお腹に来る時があるので怖いけど、

 

   このスープはそんな感じをみじんも感じさせない旨いスープだね

 

   余りに旨いからついレンゲを持つ手が3~4度と動いてしまう

 

   麺は中細の滑らかな肌を持つ、ツルモチっとした麺

 

   スープともよく絡んで、スルスルっと入って行く啜りの良い麺で、

 

   スープとの相性も良いですね

 

   チャーシューは初めから3枚、吊るし焼豚が2種類と鶏のモモのローストが1枚

 

   吊るし焼豚は香ばしい風味と共に違う味を楽しめ、

 

   鶏のモモはふっくらとしててこれは好きな味だな

 

 

   券売機で見かけた替え玉1杯無料の案内、

 

 

 

 

   折角だからいただきましょうと麺が無くなる前にお願いすると、

 

   目の前に置かれたのがこちら、

 

 

 

 

   注文を忘れないようにする心構えでしょうか?

 

   こういう事って大事ですよね

 

   お願した替え玉は極細の麺、

 

   そのまま口にすると何とも良い風味とチョットした味

 

   残ったスープに全てを入れてほぐして口にする

 

   極細だからよりスープと絡んで、というか持ち上げて来る

 

   いや~美味しかった、いや~旨かった!

 

   最後に残ったスープを飲み干して完食しました

 

 

 

 

 

 

   グランドオープンおめでとうございます! これからの繁栄をお祈りして・・・

 

 

                    美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

 

 

   さて、おかんのセミナーが終わる5時まで小幡緑地公園、ここで寝て待ちますかね ーー;

 

 

 

 

  住所:愛知県春日井市不二ガ丘1-6

  営業時間:午前10時30分~午後4時(L,O 30分前)

  定休日:火曜日、第3水曜日

  駐車場:完備 (店舗北東、煮え門さんの駐車場 P14台)

  お店インスタ

  券売機