ラーメン吉 麺どくせぇ | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、安城市の「ラーメン吉 麺どくせぇ」に おじゃましました

 

 

 

   先月おじゃました新店のこちらへおかんとやって来ました

 

   大きな看板も付けられたみたいですね

 

   おじゃまはオープンの5分前、先人5人  

 

   いかにも二郎系好きそうな体が大きい方ばかり

 

   爺婆がこんなところに居ても良いのだろうか (笑)

 

 

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

       「ラーメン・200g ニンニクマシマシ、野菜マシ (850円) クーポンで玉子」

 

 

 

 

 

   麺が変わりました 中太の麺から平打ちの太い麺に変更

 

   カウンターの上に飾られてる袋を見るとオーション麺に替わったようですね

 

   これはいただく前から楽しみです

 

 

 

 

   それでは一口、

 

   スープは以前いただいた時と一緒でスッキリとしたスープ

 

   どんな感じかと言うと、動物系のスープが影に隠れてると言った感じかな

 

   だからと言って醤油辛いわけではなく、飲みやすいスープになってるんです

 

   前回ちょびっとしか入ってなかったニンニク今回は入ってました (確認 目 )

 

 

 

   刻みニンニク、良いですね~ これが無いとやっぱりパワー、力が感じられない

 

   レンゲであちらこちらと散らばせて、スープを口にすると、

 

   来た~! 独特の風味とちょっぴりの辛さがスープに勢いを与えてます

 

   以前と比べるとがぜん違います やっぱり二郎系のスープはこれでなくっちゃね

 

   替わった平打ちのオーション麺、

 

   箸で持つとゴワゴワした感じの麺 口にするとコシもしっかりと解かる食感で、

 

   ワシワシと口にする 二郎系に良く合うと思う麺だね

 

   クーポンで今回貰った卵、

 

   レンゲでニンニクを加えたスープを一杯入れて卓上の胡椒を一振り、

 

   それをかき混ぜて麺をつけていただく

 

   本来汁なしでやるのが良いみたいだけど、ラーメンだって良いんじゃない

 

   面白い食べ方もして今回楽しめて完食しました

 

 

 

 

 

 

   おかんのチョイスは、

 

      「汁なし・200g ニンニクマシマシ、野菜マシマシ (850円) クーポンで玉子」

 

 

 

 

   今日のおかんの一言、

 

   「野菜もマシマシ、ニンニクもマシマシ、スープで茹でられた野菜はくたびれてるけど食べやすく、

 

   生卵を使ってまろやかな味わいも体験 次回はこの麺を300gだね」と 言ってました

 

 

 

                    美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

 

 

  住所:愛知県安城市石井町高井155-1

  営業時間:午前11時~午後2時、午後5時30分~午後9時

  定休日:日曜日

  駐車場:完備

  お店インスタ

  メニュー