まるぎん商店 | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、岡崎市の「まるぎん商店」に おじゃましました

 

 

 

   おかんが休みだった水曜日は家で二人焼肉,

 

   雨が降る翌日の木曜日におかんと一緒におじゃましました

 

   日頃からゴロゴロしてるサボと違って、仕事をしてるおかんですから、

 

   休みの日くらいラーメン食べたがるんです

 

   サボ家は皆、ラーメンLOVEですからね ^^

 

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

                       「あごそば・太い麺 (930円)」

 

 

 

 

 

   ほんとならこの時期限定の茄子を使った冷やしの一杯を食べるんだけど、

 

   この日のおじゃました時の気温が24度と、少し蒸し暑さは感じたけど

 

   寒さに負けてこちらをオーダーです

 

   茄子の限定は9月いっぱいまでやられるようなので、

 

   次回に取っておきましょうかね

 

 

   それでは一口、

 

   濃厚なあご(飛魚)に豚骨の旨さが加わったスープは、

 

   エグミもなく、とにかく旨いの一言につきます

 

   濃いんだけどこのスープに何故だかはまってしまうんですよね

 

   麺は今回も太い麺でオーダー、

 

   細い麺はスープによく絡み良いと思いますが、

 

   サボはこちらの太い麺の方が好み

 

   この濃厚なスープに負けない太くてモッチリした麺が良いんです

 

   レアなチャーシューはこの中で肉の旨さを感じさせてくれ、

 

   ザックリメンマは食感をたのしませてくれ、

 

   刻みタマネギやネギはしばしの箸休め的存在

 

   もう何年になるか忘れたけど、この一杯が限定として誕生し、

 

   最初は多少のエグミも感じてましたが、

 

   今現在かなり変化、進化したと思うよね 最後の〆は毎度のスープかけご飯、

 

   雑炊みたいにして完食しました

 

 

 

 

   おかんのチョイスは、

 

         「天狗なすのあんかけ冷やしの醤油ラーメン (1100円) 限定メニュー」

 

 

 

 

 

   今日のおかんの一言、

 

   「魚介を感じるスープに極細のそうめんみたいな麺が以外に合ってたね

 

   大根おろしがサッパリしてて良かったし、メインの茄子も大きかったからどうだろうと

 

   思ってたけど良かったよ」と 言ってました

 

 

 

                    美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

 

 

 

  住所:愛知県岡崎市鴨田町字田起49-13

  営業時間:午前11時30分~午後2時、午後5時30分~午後9時(L,O 8時30分)

  定休日:水曜日

  駐車場:共同

  お店インスタ

  メニュー