走るだけで人生が変わる!夢をかなえる「らんらんランニング」 -75ページ目

走るだけで人生が変わる!夢をかなえる「らんらんランニング」

愛知県春日井市の初心者向けランニングスクール、マラソン練習会。走ると健康になるだけじゃなく、夢や目標ができて毎日ワクワク!
ランニングを通じて夢をかなえる応援と、東北支援チャリティで走っています。

9月のらんらんランニングは初参加が半数。



お久しぶりの人達は、前回のウィメンズからしばらくお休みしてていたので、次回に向けて再起動。

結局女性参加者の大半は名古屋ウィメンズを目指していました。


なのに?、昨夜娘と二重跳び対決したため、膝が曲がらないほど回りの筋肉パンパン。
アホでした(>_<)

それで今日は走るための基礎知識や自分に合ったペースのつかみ方、肩甲骨を使った腕振りなどで、自分はあまり走らずに済みました。

今年も新しい仲間が増えそうで楽しみです(^-^)/
半月板が割れて壊れ気味のヒザを診てもらいに「スポーツ医科学研究所」へ。
http://www.sorc.or.jp

プロのアスリートが治療やリハビリに来るこの施設。
今日もそれらしき人がいっぱいいて、自分もなんだか仲間入りした気分^_^;

治るなら手術も覚悟でスポーツ医の先生に相談。




MRI画像を見ながら先生のゴッドハンドで触診の結果・・・
実は引っかかって音がしているのは半月板とは別の所。
それはリハビリとトレーニングで何とか治るかも。
半月板が断裂しているのは確かだが、それは今回の症状とは関係ない。
これも膝周りを補強していけば走れる。

ということで手術は不要!

今日は早速、トレーニング方法を教えてもらいました。

まだ治ったわけじゃないけど、ホッとしました。

体を壊さないように走っていきます。
先着3,000人のチャリティーエントリーは今夜0時スタートです!



【エントリー画面】
http://www.sports-web.jp/race/detail.php?product_id=32

【おそらくこんな流れ】

1.事前にGoGportsWebの会員登録を済ます

2.事前にエントリーに必要な項目を確認しておく   →https://goo.gl/BqZ9Om

3.ログインして、ウィメンズエントリー画面で0時を待つ

4.電波時計を睨みつつ0時ちょっと前からリロード(更新・F5)を押して、エントリーボタンが現れたらクリック!

5.待ち時間が出たら、辛抱強く待つ。

6.入力画面が出たら必要事項を入力してエントリー

7.支払い忘れる人もいるのでカードがBEST

完走より難しいエントリー(^_^;)
と言うことはエントリーさえ出来れば完走は出来ます!?

しっかり準備して0時を迎えましょう。

無事エントリーできることを祈っています!

名古屋ウィメンズマラソン2016絶対!完走プロジェクトスタート!

雨にもマケズ今回も新たなチャレンジャーが集まりました。

しかしまず最大の関門はエントリー!
先着のチャリティーは9/9の午前0時から。

これを突破して新しい自分に向けて進んでいこう!

雨で練習中の写真撮るの忘れた(ーー;)

白山ジオトレイル無事終了しました。

7日間に渡るアドベンチャーは人生を変えるほどの経験と仲間を得ることができます。

昨年は選手として参加し、全力でサポートしてくれるスタッフへ感謝の気持ちがいっぱいでした。

それで今年はスタッフとして全日参加。
昨年の恩返で選手に近い立場としてサポートに努めました。


しかし参加直前に半月板断裂、初日に歯の詰め物が取れ、2日目に反対側も取れ(=o=;)、カラダも飛ばされる白山の強風ではポンチョが役に立ったず低体温になりかけ、自分がサポートしてほしいくらいの場面もありましたが、みんな無事生還。


選手・スタッフみんなで励まし合い助け合い、サポートする。
こんなに一体感がある大会は珍しいです。


霊峰白山で感じる自然の雄大さと人間のちっぽけさ、だからこそ助けあう人の絆。
この7日間で多くのことを体で感じました。

必ず来年も戻ってきます!
選手もスタッフもみんなお疲れ様でした。そしてありがとう!