追突事故 | 我が家のキジトラ軍団

我が家のキジトラ軍団

保護猫たちとの日常をゆる~く綴ります。



こんにちは

ブログ訪問大好きな私が ここ数日ブログが見れない

悲しい事態となっています🥺

かなりの長文になります
読んでいただける方は読んでください
めんどくさい方はスルーしてくださいm(_ _)m

タイトルのとおり 追突事故にあいましたえーん泣

12月10日 土曜日の午後13時4分 

わが町の南の○○市の国道で 猫砂を買おうとドラッグストアに右折で入るため ウィンカーをつけて停止し
対向車が1台通過して 右折しようとしたそのとき
わき見運転の後続車にノーブレーキで追突されました

その瞬間 何が起きたのか私にはわかりませんでした

ものすごい音と同時に私はハンドルに顔が埋もれて
しまい それでもブレーキは踏み続けていたらしく
縁石に乗り上げた状態で車は止まったようでした

助手席に乗っていた娘が 大丈夫?大丈夫なの?と
声をかけてきて 私が牛みたいな声で うんと言ったらしく
娘は追突した車が逃げるんじゃないかと思ったみたいで
助手席のドアを開け いざ出陣と車から降りたら
足が痛かった娘 よろけて倒れこみ、私の顔を見た瞬間 発狂し
ギャーギャー泣き叫び、その後足が痛い 痛いと座り込んでしまいました

なぜ娘が発狂したかというと私のマスクをした顔
マスクの下から血がドバドバ流れ落ちて大出血状態だったみたいで それを見てビックリしたらしい

座り込んだ娘を見て 骨折したかもしれないと思い
娘に痛いの?大丈夫? と必死に声をかけていたワタシ
血を流しながら話してるワタシを見て さらに発狂して
痛い 痛いの繰り返しのわが娘

娘が救急車呼ばないとと言い出した途端
スマホがない スマホがない スマホ スマホとかなり
テンパっていたとき 後ろから若いあんちゃん登場

あのう 大丈夫ですか?←加害者

救急車呼べやームキー ←娘

加害者オロオロ 

後ろからイケメンの別のあんちゃん登場←加害者の後ろを走行していた人

俺が救急車呼ぶっす←イケメンあんちゃん

娘はスマホがないと騒ぎまくりのままだったので
しっかりしてよ‼️
こんな時こそ 落ちつかないとダメだよ‼️
と、絶賛大出血中の私は喝をいれた

私は意外とおちついていた

というよりバカなんだと思う

救急車に乗る気など みじんもなく 大破したこの車をどうにかしないといけない
猫砂もまだ買ってないのに さてどうしようかと
いろいろ考えていた

自分のカバンの中からスマホを出し 車のディーラーに
電話をして コレコレこうなのでレッカーお願いします
と電話を切り ふと横を見ると ちっこい警察官がいた

車から出ようとした私に慌てた警察官はそのまま車に乗っていてくださいと言った
絶賛大出血中だったからなのかしら?
とりあえず ドラレコ見てくださいねとだけ言って
車に戻ったワタシ

そのうち救急車登場🚑

ゆっくりでいいからタンカーに移動しましょうと誘導されたワタシ
救急車に乗って運ばれちゃうんだ🚑
娘さんも救急車に乗ってくださいと娘も乗車

救命士さんにどこの病院行くんですか?と聞くワタシ
南の○○県立病院ですねと言われた
それはマズイと考えたワタシ
なぜなら事故現場 わが町の南方面の○○市
わが町の管轄はわが町から北方面の○○市
しかも車のディーラーは北方面の○○市にある
レッカーされる場所は北方面の○○市だ

ワタシ デリ町なんです
受け入れてくれるなら北の○○県立病院に行きたいです
救命士さん ちょっと待ってくださいねと北方面の○○県立病院に連絡

受け入れ可能と言われたらしく 北方面の○○病院に向かいますと言われた

ホッとしたワタシ ふと思い立って救急車の中で
ボーッとしている娘にスマホを催促し ディーラーに電話
(娘がボーッとした原因 新車で買った車 せんだって1年点検したばかりなのに😨)
今から○○病院に搬送されますので代車用意しといてくださいねとお願いして電話を切る
このときも ワタシはさっさと代車を運転して家に帰る気マンマンでした←かなりバカ?口笛はてなマーク

そうこうしてるうちに北○○病院に救急車到着
救急室に運ばれ看護師さんがテキパキ血圧測ったりしてるとき 横から やけに化粧の濃ゆい 耳からキラキラぶらさげた←ピアス?イヤリング? 女の人が登場
よろしくね👩‍⚕️✨とニッコリ 
この方先生でした目
レントゲンを何枚か撮り 処置室で待つこと1時間

女医先生登場👩‍⚕️✨️
鼻が折れてるわよ しかも2箇所ね

あと首ねえ〜なんか怪しいとこあるわね~

入院を言われたが断固拒否しました
なぜって?
猫が15匹いることも話したけれど 娘のメンタルが心配で
ひとりにしとけないと判断

女医先生  うーん 私は科が違うからわからないけど
(女医先生 循環器専門)
整形の先生に画像送って判断してもらうわね👩‍⚕️✨️
待つこと数十分
入院しなくてもいいことになり  そのかわり吐き気
手のしびれが出たら救急にくるように言われやっと
退室(/´△`\) 

娘は打撲だけだからレントゲンは断ったらしい
月曜日に整形と形成を受診の予約を取り ディーラーにタクシーで行くことに🚕

ディーラーではレンタカーを準備していて 
レッカーされてディーラーにいた大破した車から荷物を
レンタカーに移動して娘の運転で帰宅🏠

月曜日の12日 整形受診
CT レントゲンを数枚撮り診察室へ
(娘も首と肩が痛くなりレントゲンを撮り受診しました)

私は首が元々弱いみたいで 今回の事故で首に異常は無かったけど 過去になにかがあった跡はあったようです
そこが今回の事故で折れたら大変だしコルセットは
ずっとしててねと言われました
ようするに ひどいムチウチ状態😢

娘もムチウチだけど 首の骨はキレイの見本のようだと言われてました

娘は筋力がそれなりにあり 事故のとき耐えられた
ワタシの場合 筋力が無さすぎて ハンドルに顔面を打ちつけたみたいです
整形の先生が何度もワタシの腫れ上がった顔を見て
まずは顔をなんとかしなきゃね!だって……😰

見る影もなく かわいそうなワタシの腫れまくりの顔

形成外科でも まずは腫れが引かなきゃ先が見えないから
来週の月曜日受診です
鼻は2箇所骨折 メガネの鼻あてのとこの2箇所が折れたみたいです

手術するかしないか決めるにも 腫れが引かなきゃ決められないでしょうということで 来週には決断します
他にもモロモロあるけれど とりあえずのご報告です

元気も食欲もないけど なぜか痩せないワタシ
娘は痩せてクビレがくっきり

ぼちぼち みなさんのブログにはおじゃまさせていただきますね

ワタシ人生初の骨折ですわ😳
まっ 鼻だけど😅

気をつけていても 免れない事故

生きていたから良しとするか😕

首の痛みはひどすぎて 普段飲んでるロキソニンも効かず

ロキソニンとカロナールのダブル飲みです💊💊
そのおかげで 何時間かは薬が効いて今書いてるしだいです


みなさんも気をつけてくださいませ
結構 辛いです(ᐡ ̥_ ̫ _ ̥ᐡ)ピエッ

関係ないけど猫の写真





長文になりました


読んでいただきありがとうございます